エンタメ

河井案里の笑顔が可愛い!?適応障害の真相やネットの反応を調査!

スポンサーリンク

2019年7月に参院選で車上運転員らに違法な報酬を支払っていたとして公職選挙法違反の容疑で話題になっている河井案里議員。

多くの方から非難されてしまっていますが、中には可愛いといった意見も寄せられています。

また会見後に見せた笑顔が物議を醸しています。

河井案里議員は適応障害で国会を欠席されていましたが、仮病ではないかという声も出ています。

そこで今回は今話題になっている河井案里議員について調べてみました。

河井案里の笑顔が可愛い!?

参院選で車上運転員に違法な報酬を支払っていた疑いで公職選挙法違反の疑いがある河井案里議員ですが、ネットでは可愛いという意見が寄せられています。

河井案里議員は46歳ですがとても若々しく見えますよね!

ちなみに若い頃も相当可愛かったため人気があったようです。

 

会見後の笑顔

一方で河井案里議員の笑顔に腹を立てている国民も多いのが実情です。

というのも先日行われた記者会見ではお詫びをして捜査に全面的に協力すると述べ議員辞職と離党は考えていないと表明をされましたが、記者会見終了後建物に入った際に笑顔を見せていたのが明らかになったからです。

こちらがその笑顔になります。

いくら反省を述べていたとしても記者会見終了後に笑顔はまずいですよね…

適応障害の真相は?

適応障害により約1ヶ月の療養が必要という診断書を提出し国会を欠席されていましたが、実際のところ本当に適応障害だったのかと気になる方は多いかと思います。

適応障害とはある特定の状況や出来事が、その人にとってとてもつらく耐えがたく感じられ、そのために気分や行動面に症状が現れるものです。

適応障害は甘えという意見などもありますが、本人は相当辛い症状であることが伺えます。

実際に自分が体験したことがなければ共感できない症状かもしれませんが、過度に批判するのは良くありません。

とはいえ今回の記者会見終了後の笑顔はあまり良いものとは言えないですね。

河井案里のプロフィール

  • 生年月日 1973年9月23日 46歳
  • 出身 宮崎県
  • 大学 慶應義塾大学院 政策 メディア研究科
  • 現職 参議院議員
  • 所属政党 自由民主党

大学院修了後は科学技術振興事業団に勤務し2002年4月から広島文化短期大学非常勤講師を勤められました。

その後2003年広島県議会議員の選挙に安佐南区から立候補し、初当選されました。

さらに2007年、2011年、2015年と再選されています。

そして2019年29万5871票を得て参議院議員に初当選されました。

ネットの反応

今回問題となっている河井案里議員の言動についてネットの反応をまとめてみました。

可愛いという声も確かにありますが、やはり厳しい意見が大半を占める印象でした。

まとめ 河井案里の笑顔が可愛い!?適応障害の真相やネットの反応を調査!

今回は違法な資金を支払っていた疑いがあるとして話題になっている河井案里議員について調べてみました。

河井案里議員には批判がある一方で用紙が整っているため可愛いといった意見も見受けられました。

しかし記者会見後に建物内で見せた笑顔にはやはり批判の意見が多い印象です。

辞職と離党の意向はないとのことですが、今後の動向に注目ですね!

スポンサーリンク