エンタメ

ソフトバンクCM(青春放題)のロケ地の場所はどこ?出演者や曲も!

青春を謳歌する学生とそれを見守る教師の様子を描いたソフトバンクの新しいCM「青春放題」が話題になっています。

まさに青春といったシーンや豪華な出演者で素敵なCMに仕上がっています。

そんな青春放題のCMですが、ロケ地や撮影場所がどこなのか気になる方もいるのではないでしょうか?

そこで今回はソフトバンクの新しいCM青春放題シリーズのロケ地や出演者・曲情報などを調べてみました。

ソフトバンクCM(青春放題)のロケ地の場所はどこ?

学生達が様々なシチュエーションで青春をしたり、教師が見守る様子が描かれたソフトバンクの新CM「青春放題シリーズ」

CMはとある学校で撮影されていることが分かりますが、一体どこの学校なのか?

こちらは調べてみたところロケ地は茨城県の旧つくば市立筑波西中学校であることが判明しました。

旧つくば市立筑波西中学校は2018年3月31日に閉校されています。

都内での撮影はどうしても厳しいので閉校となった校舎をロケ地として使うケースが多いようですね。

閉校してしまうのは残念ですが、このような形で利用してもらうのは素直に嬉しいですよね!

ソフトバンクCM(青春放題)の出演者

ソフトバンクの青春放題シリーズのCMには豪華な俳優陣が出演されています。

岡田准一

 

以前からソフトバンクのCMには出演されていましたが、様々な役柄を演じられているだけに教師役もバッチリですね!

賀来賢人

 

この投稿をInstagramで見る

 

賀来賢人(@kento_kaku)がシェアした投稿

学生達とキレの良いダンスを踊っている教師役を演じられていますね!

賀来賢人さんはカッコ良い役からユーモアのある役まで演じる実力派の俳優さんですが、今回も絶好調でした!笑

リーチマイケル

ラグビー日本代表のキャプテンとして活躍されているリーチマイケルさんも教師役で出演されています。

CM中に発言される「ONETEAM」はカッコ良いですね!

道枝駿佑

 

爽やかなイケメン高校生役を演じられていたのが人気グループ「なにわ男子」のメンバーである道枝駿佑さんです。

既にたくさんのファンがいらっしゃいますが、今回のソフトバンクのCMで初めて見た方もいると思うのでさらに人気を集めそうですね!

南沙良

CM内で食パンを咥えて走ったりたくさん告白をされている女子高校生役は若手注目女優の南沙良さんです。

南沙良さんはCM内では泣いたり告白されたり走ったりと色々な演技をされています。

まだ17歳と若いのでこれからの活躍が楽しみですね!

1 2