ドラマ

テセウスの船|犯人は加藤みきおではない!?黒幕が誰かも調査【ネタバレ考察】

黒幕は鈴との声も

事件の犯人が原作とは違い加藤みきおではない場合、一体誰が犯人になるのか気になりますよね。

テセウスの船公式ツイッターでは誰が犯人かを考えてくださいとというツイートに候補者の画像が出ています。

心を除けば14人の候補者がいることになりますが、佐野文吾、加藤みきお、木村さつき、妻である和子、事件を一緒に捜査しており犯人に殺された金丸、事件の証言をしてくれようとした松尾紀子(旧姓佐々木)、既に亡くなっている長谷川、事件を追ってい田村(岸田)由紀を除けば候補者は6名になります。

ここで気になるのが心の姉である鈴だけが幼少期と成人になった姿の2つがあることです。

鈴はクラスメイトからいじめられており、復習するために犯行に及び、父親である文吾が鈴をかばったのではないかという考察です。

鈴が仮に犯人だった場合、まだ幼いため自宅に青酸カリを隠すということも考えられますが、父親によって31年間苦しめられていたことを考えると流石に違うのかなと思いました。

テセウスの船に登場するカフェの撮影ロケ地の場所はどこ?【ドラマ】竹内涼真さんが主演を務める日曜劇場「テセウスの船」 31年前に起きた音臼村無差別殺人事件の真相を突き止めるために主人公田村心が奮闘...
Uru『あなたがいることで』MVに出演の女優は誰?名前やプロフィールを紹介竹内涼真さんが主演を務め話題になっている日曜劇場「テセウスの船」 突如28年前にタイムスリップし父親の冤罪の真相について徐々に明ら...

ネットの反応

まとめ テセウスの船|犯人は加藤みきおではない!?黒幕が誰かも調査【ネタバレ考察】

今回は日曜劇場「テセウスの船」の犯人が誰なのかについて考察を調査してみました。

原作では鈴の夫である加藤みきおが犯人でしたが、ドラマの犯人は原作とは違うという声もあるため、加藤みきおではなく別の人物の可能性があります。

しかし5話の最後にオレンジジュースを持って歩く人物が男性であることから加藤みきおの可能性も十分にあります。

ドラマ内では車椅子で生活していますが、犯行を疑われないように演技をしているという考察も見受けられました。

また文吾の娘である鈴という考察もありましたが、31年間父親の犯行によって辛い生活を送っていたことを考えると可能性は低いのではと感じました。

今後ドラマが進むにつれて新たな考察が出てくると思いますので随時更新していきたいと思います。

新たな考察などご自身の予想などがありましたら、是非コメント欄でお待ちしています!

1 2