エンタメ

ブルーベリーフラペチーノのコロナ工作がやばい…!?誰が噂を流してるかを調査

中国を皮切りに世界中で感染が報告され始め、連日注目されているコロナウイルス

そのコロナウイルスに関して

よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまりいないよね笑

噂の力ってすごい

というツイートがたくさんツイッター上に出回り話題になっているのです。

そしてこのツイートの前にはブルーベリーフラペチーノ〜

と共通のツイートがされていました。

一体何のためにこんな工作をしているのか?

また誰がこのツイートをしているのか?

そこで今回はツイッターで話題になっているブルーベリーフラペチーノとコロナウイルスの話題について調べてみました。

ブルーベリーフラペチーノのコロナ工作がやばい!?

連日話題になっているコロナウイルスですが、ネットでは感染者を少なく発表しているのでは?や政府は何かを隠しているのでは?など色々な噂が出ていますよね。

そんなコロナウイルスに関してはツイッターでとあるツイートが話題になっているのです。

そのツイートというのが

「よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまりいないよね笑

噂の力ってすごい」

そしてこのツイートの前にはブルーベリーフラペチーノ〜というツイートも共通で呟かれていました。

ツイートをしているアカウントは複数ありましたが、文面が全く同じですので怪しすぎますよね…

このツイートに関しては意図的に誰かが工作をしているという見方がされていますが、

意図が気になりますよね。

コロナウイルスに関して過剰に注目されているため安心させるためでは?

という意見も見受けられましたが、安心させるためであれば工作が雑過ぎですよね笑

このツイートを見るとむしろ何かあるのでは?と疑ってしまいます。

他にも本来の意図とは関係のない情報を流すことで重要な情報が検索されにくくさせているのでは?という意見も出ています。

確かにこのツイートのせいで重要な情報が探し出しにくくなってしまっている可能性もありますよね。

このツイートをしているアカウントは凍結などの処置がされているため今後は減っていくと思われます。

1 2