ドラマ

テセウスの船に登場するカフェの撮影ロケ地の場所はどこ?【ドラマ】

竹内涼真さんが主演を務める日曜劇場「テセウスの船」

31年前に起きた音臼村無差別殺人事件の真相を突き止めるために主人公田村心が奮闘する内容となっており、とても人気を集めていますよね。

そんなドラマ・テセウスの船には作中内で何度かカフェでのシーンがありますが、どこで撮影されているのかと気になる方も多いかと思います。

そこで今回はドラマ・テセウスの船に登場するカフェの撮影ロケ地の場所がどこなのか調べてみました。

テセウスの船に登場するカフェの撮影ロケ地の場所はどこ?

ドラマ内では事件の真相を突き止めるために心と鈴がカフェで話し合いをするシーンがあります。

このカフェはドラマ内で何度か登場していますが、壁のデザインがお洒落で特徴的ですよね!

こちらのカフェについて調べてみたところ

高円寺4丁目にあるYonchome Cafeだと判明しました。


〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4丁目28−10 2F

高円寺駅南口から徒歩1分ほどで着くのでとてもアクセスはしやすいです。

Yonchome Cafeさんはパスタやタコライスなどが好評のようです。

気になる方は是非足を運んでみてください。

ドラマを見た後に行くとより楽しめそうですね!

続いて心と由紀が話し合いをするシーンに登場したカフェです。

こちらは

東京都千代田区にあるRoyal Garden 飯田橋だと判明しました。


〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目10−2 飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス 2F

こちらのカフェに訪れた際にはミルクティーを飲みたいですね!

撮影に使われた席は鏡がありますが、ドラマの影響で中々座れないかもしれませんね笑

1 2