ニュース

コロナウイルス感染でクビ(解雇)の会社はどこ?名前や上司が誰か調査【パワハラ報告】

世界中で感染が確認され多くの影響を与えているコロナウイルス。

日本でも感染者が多く確認され、イベントの自粛や学校の休校が発表されるなど様々な影響が出ています。

そしてこのコロナウイルス感染してしまったら会社をクビ(解雇)にすると上司に言われている方が出ていることが明らかになり話題になっています。

これはいくらなんでも酷すぎますよね…

一体どこの会社なのか?

そこで今回はコロナウイルスに感染したらクビ(解雇)の会社がどこなのか会社名などを調べてみました。

スポンサーリンク

コロナウイルス感染でクビ(解雇)の会社はどこ?

連日多くの感染者が出ており、様々な影響が出ているコロナウイルスの拡大を受け、東京・葛飾区の労働組合「ジャパンユニオン」では2020年2月24日から電話相談を開設されました。

電話相談にはコロナウイルスに感染したら会社をクビ(解雇)になると上司に言われているパワハラも報告されています。

被害者の女性は上司から以下のように言われた証言されています。

「罹患したら店は臨時休業しなければならない。会社に迷惑をかけるのはあなたの責任で、この会社を辞めなければダメ。この業界にもいられない。この業界で働かないつもりなら感染してください。休日も絶対に外に出るな」

内容は販売業のため従業員が感染してしまうと臨時休業するしかないため会社に迷惑をかけないためにも感染したらクビ(解雇)になってしまうということでこれは流石に酷いですよね…

仮に感染してしまった場合会社に迷惑がかかってしまうかもしれませんが、会社に貢献している従業員のことを大事に考えていないのかなと思ってしまいます。

感染しないよう気をつけていても通勤時などに電車や人混みで感染者と接触してしまう可能性は十分ありますのでこれは酷いですよね。

この会社や上司について調べてみましたが、情報が少なく特定することができませんでした。

現時点では販売業という情報くらいしか出ていないのと、相談した方のことを考えると会社名などは公表されない可能性が高いです。

今後情報が入りましたら随時更新していきたいと思います。

1 2