ニュース

皇宮警察不祥事|学校長や幹部・護衛官は誰?名前や顔画像を調査!【未成年飲酒問題】

天皇陛下や皇族の護衛や施設の警備を行う皇宮警察の幹部が未成年の皇宮護衛官と飲酒していたことが明らかになり、話題になっています。

今回の件で30人近くの幹部が処分されるとのこと。

皇族を護衛する方々がこのようなことをしていたのは残念ですよね…

一体どんな方なのかと気になる方と多いかと思います。

そこで今回は未成年の皇宮護衛官と飲酒した皇宮警察幹部や学校長が誰なのかについて調べてみました。

皇宮警察不祥事

未成年との飲酒が行われたのは2019年6月に那須御用邸(栃木県那須町)の敷地内で行われた懇親会だったとのこと。

こちらが那須御用邸の場所になります。

懇親会では皇宮警察学校長や幹部らが未成年と複数回飲酒していたことが内部からの指摘で明らかになりました。

またこの施設では不適切な行為がされていたことも判明し、多くの意見が寄せられています。

今後関係者から聞き取りが行われるようです。

学校長や幹部・護衛官は誰?名前や顔画像も

未成年との飲酒が発覚し問題となっている皇宮警察学校ですが、学校長や幹部。護衛官の名前や顔画像が気になりますよね。

調査をしてみましたが、皇宮警察学校は公式のホームページなどが無いため学校長の名前や顔画像などは特定することができませんでした。

ただ2017年4月に報じられた朝日新聞デジタルの記事には当時の学校長の名前が記載されていました。

朝日新聞デジタル記事

ただこの記事は3年ほど前なので移動している可能性も十分考えられます。

飲酒をしていた幹部についてもニュース等では今の所名前や顔画像は公表されていませんでした。

今後聞き取り調査が進むに連れて公表されるかもしれませんので情報が入りましたら随時更新していきます。

1 2