エンタメ

オスカー退社続出の理由が衝撃的!?古賀誠一社長の義理息子の経歴も調査

上戸彩さんや米倉涼子さん、剛力彩芽さんなど人気の女優が所属されているオスカープロモーション

 

女優を目指す方にとっては憧れの事務所だと思いますが、最近は所属されている女優さんが次々と退社していることが話題になっています。

 

最近では忽那汐里さん、ヨンアさん、岡田結実さん、米倉涼子さんなどが退社を発表されています。

 

また所属女優だけでなくマネージャーさんまでも次々と退社していると報じられています。

 

一体なぜ退社してしまうのか?

 

そこで今回はオスカープロモーションの所属女優やマネージャーが次々と退社する理由について調べてみました。

オスカー退所続出の理由が衝撃的!?

日本を代表する人気女優さん達がたくさん所属されているオスカープロモーションですが、ここ最近所属されている女優さんが次々と退社することが発表され、注目されています。

 

最近では忽那汐里さんが2019年12月に退社、

 

ヨンアさんも2020年3月11日付で退社、

 

岡田結実さんも2020年3月末に退社されることが分かっています。

 

追記 女優の米倉涼子さんも3月31日でオスカープロモーションを退社することが明らかになりました。

 

2020年5月1日に女優でタレントの岸明日香さんも退社を発表されています。

 

モデルの長谷川潤さんも2020年4月に退社していたことが明らかになりました。

 

新しい活動に関しては近日中に発表するとのことです。

 

直近で所属女優の退社が続くと少し気になりますよね。

 

そもそも芸能界の事務所は日本音楽事業者協会という団体に加盟されているケースが多く、加盟している事務所ではタレントの引き抜きが出来ないようになっています。

 

しかしオスカープロモーションは日本音楽事業者協会に加盟していないため他事務所からの引き抜きがあるのではないかと言われているわけです。

 

引き抜きができるからと言って事務所に不満がなければ事務所を退社するということはないと思うので何か不満があったのかもしれませんね。

 

一部で噂されているのは現社長の古賀誠一氏の義理息子が関係しているのではないかと言われています。

 

古賀誠一社長の義理息子は社員に厳しくミスをしたこと責め、すぐに始末書を書かせたり、金にもうるさい方とのこと。

 

またパワハラ的な叱責で女優さんだけでなく、マネージャーさんも退社されていると報じられています。

 

自社をより良くするための行動だったのでしょうが、ここまで評判が良くないと少しやりすぎだったのかもしれませんね。

1 2