ニュース

井戸敏三(兵庫県知事)の評判は頼りない?記者会見の笑顔で炎上も!?


【楽天総合ランキング1位獲得】マスク 箱 50枚 使い捨てマスク 白色 メルトブローン 不織布 日本国内発送 ウィルス対策 ますく ウイルス 防塵 花粉 飛沫感染 対策 インフルエンザ 風邪 ★4月上旬発送予定 ny263

 

世界中で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響を考慮し大阪と兵庫の往来を自粛するよう要請がされ話題になっていますね。

 

しかし感染が拡大しているので自粛は仕方がありませんが、兵庫県知事・井戸敏三氏の記者会見での発言や様子に批判の声が寄せられており、注目されています。

 

そこで今回は記者会見で炎上してしまっている兵庫県の井戸敏三県知事の評判などについて調べてみました。

井戸敏三(兵庫県知事)の評判は頼りない?

兵庫県と大阪府での往来自粛が19日に要請され多くの方が困惑されていますが、自粛の背景には最悪の場合2週間後に感染者が330人に達するという試算があったからです。

 

そのため自粛は感染拡大を防ぐためには仕方のないことだと思われますが、兵庫県の井戸敏三県知事は兵庫県を名指しにしたことや大阪はいつも大げさであると不快感を露わにされました。

 

また記者会見では深刻な問題であるにも関わらず、笑顔を見せたりとあまり真剣さを感じられない方も多く批判の声が寄せられています。

 

井戸敏三県知事についてネットでは「頼りない」、「本当に真剣に考えているのか?」などの評判が上がっています。

 

感染者の中には亡くなっている方もいらっしゃるのでもう少し真剣に取り組んで欲しいですよね。

 

もちろんご本人は真剣に取り組んでいると思いますが、世間の声は頼りないという意見が大半を占めているのが現実です。

井戸敏三(兵庫県知事)の経歴

  • 生年月日 1945年8月10日
  • 年齢 74歳
  • 出身 兵庫県
  • 大学 東京大学法学部第2類

井戸敏三県知事は生まれは兵庫県ですが、小学校3年生の時に父親の仕事の関係で神奈川県横浜市に移っています。

 

大学卒業後は1968年に自治省(現総務省)に入省、1969年には自治大臣官房審議官に就任、

 

1996年から2001年いかけて兵庫県副知事として働かれました。

 

その後2001年8月より兵庫県知事に就任されています。

 

現在までに選挙で4度も当選しており、県民から支持されているのが伺えます。

 

多くの支持を集めている井戸敏三県知事ですが、これまでに

 

記者会見で「飲酒運転をしたから直ちに免職というのは、行き過ぎているのではないか」という発言や震災チャンス発言などいくつかの問題発言もされています。

 

長年仕事をしていれば問題発言の1つくらい出てしまうのも仕方がないのかなと思いますが、もう少し考えて発言して欲しいですね。

1 2