ニュース

コロナチャレンジとは何?海外で危険と炎上し話題に!ネットの反応まとめ

世界中で感染者が確認され終息の見通しがつかない新型コロナウイルス。

様々なイベントや企業に影響が出ており、今後の経済が心配されている昨今。

そんな中海外でコロナチャレンジという動画が話題になっています。

一体コロナチャレンジとは何なのか?

そこで今回は海外で話題になっているコロナチャレンジとは何なのか調べてみました。

コロナチャレンジとは何?

多くの方が新型コロナウイルスに感染し心配されている中、最近海外ではコロナチャレンジという動画が流行っているとのこと。

コロナチャレンジとは感染の危険性のあるドアノブやトイレの便器などを舐めたりする行為を動画で撮影したもので若者の間で流行しているようです。

とくダネ!でも取り上げられていましたが、とても危険な行為ですよね…

どうやら新型コロナウイルスの影響で外出出来ないストレスや危機感のない若者が面白がってこのような動画を投稿しているようです。

とても危険ですし動画を見た方の中には真似してしまう方も出てくるのではないかと気がかりですね。

面白くもなく不謹慎過ぎます。

最近はYoutuberで注目されたいが為に過激な行為をする方が出てきてますが、仮に感染してしまった場合は周りの方にも迷惑をかけてしまいますので注意して欲しいですね。

(Youtuberが悪いとは1ミリも思っていません)

1 2