エンタメ

堀和顕(古賀誠一娘婿)のwiki風プロフィール・経歴を紹介!パワハラが退社の理由!?【オスカー】

女優の忽那汐里さん、ヨンアさん、岡田結実さん、そして米倉涼子さんが次々と退社を発表されている芸能事務所のオスカープロモーション

他にも上戸彩さんや武井咲さんなど日本を代表する女優さんたちがたくさん所属されていますが、これほど立て続けに所属女優さんが退社するのは気になりますよね?

また退社をしているのは女優さんだけでなく社員さんまでもが退所をされているとのこと。

この理由については現オスカープロモーションの社長である古賀誠一氏の娘婿によるパワハラが原因ではないかと言われています。

そこで今回はオスカープロモーションの古賀誠一社長の娘婿である堀和顕氏についてプロフィールや経歴を調べてみました。

堀和顕(古賀誠一娘婿)のwiki風プロフィール・経歴

 

  • 名前 堀和顕(ほりかずあき)
  • 年齢 49歳(2020年3月時点)
  • 役職 オスカープロモーション専務取締役

堀和顕氏は古賀誠一社長の長女・幸子氏(オスカープロモーション常務)と結婚されており、結婚生活12年目とのこと。

どうやらお二人は小中学校の同級生だったことが判明しています。

同級生との結婚とはロマンチックですよね。

堀和顕氏の経歴については明らかになっていない点が多いですが、過去に

IT企業のコールセンターでバイトのまとめ役、

タクシードライバー、バイク便の配達員などをされていたとのこと。

色々な職場を経験されていますが、なんと幸子氏との結婚翌年にはオスカープロモーションの役員として入社されているのです。

とても仕事のできる方なのかもしれませんが、コネで入社したのでは?といった意見が多く見受けられました。

堀和顕氏の評判に関してはとある大手芸能事務所幹部は「制作現場を知らないのに口を出してくる、融通が利かない人」と中々の酷評ぶりでした。

堀和顕氏はオスカー所属の剛力彩芽さんが出演しているアマゾンプライムビデオ作品の

「FACE サイバー犯罪特捜班」で企画・制作統括で名前が記載されていました。

作品の評価はまずまずの評価でしたが、もしかするとこの作品でも口出しをしていたのかもしれませんね。

また堀和顕氏は2019年秋に古賀誠一社長の秘書を10年務めた50代の男性を「カネを使い込んでいる」と疑い辞職に追い込んだと言われています。

ただ古賀誠一社長は取材に対して

堀くんは会社が経費に甘いところを是正してきた

と否定をされています。

この件に関して堀和顕氏は衝突があったが自身は関係ないと断言されているとのこと。

会社を良くしようと考えた上での行動だったのかもしれませんね。

また一時期次期社長とも噂されていましたが、2020年4月1日に副社長だった石川薫氏が社長に就任されることが発表されています。

1 2