エンタメ

ジェジュンのコロナデマ(嘘)情報の理由や経緯を紹介!エイプリルフールで炎上!?

韓国出身の人気歌手ジェジュンさんが自身が新型コロナウイルに感染したというデマ(嘘)情報をSNSに流したことで炎上してしまっています。

いくらエイプリールフールとはいえ今はコロナ関連の嘘はよくないですよね…

 

しかし今回のデマにはご本人なりの理由があったとのこと。

 

そこで今回はエイプリールフールに新型コロナウイルスに感染したというデマ情報を流したジェジュンさんの理由や経緯などについて調べてみました。

ジェジュンのコロナデマ情報の理由や経緯

世界中で新型コロナウイルスの感染が拡大している中、韓国の人気歌手ジェジュンさんが自身がコロナウイルスに感染したという情報をSNSで発信し話題になりました。

 

情報発信後に感染したというのは嘘だったことが明らかになりましたが、コロナ関連の嘘は流石によくないですよね。

 

今回のデマ情報には多くの方が心配され困惑されていました。

 

今回の嘘は感染が拡大している新型コロナウイルスが他人事ではないことを呼びかけるための行動だったとご本人は説明されています。

確かに今回の嘘で多くの方が心配をして本当に大変なことが起きていると再確認されたと思いますが、嘘だと分かり不快に思った方も多くいたはずです。

 

ネットではエイプリルフールの前日からコロナ関連の嘘だけはやめようという雰囲気にもなっていただけに今回の嘘に対しては厳しい意見が多く寄せられています。

1 2