エンタメ

嵐にしやがれ紹介のメロンケーキはパクリ!?お店の場所や本家の情報も紹介!


【 マスク 50枚入り 】2箱で送料無料 200円OFFクーポンあり ■予約■4月29日〜発送 三層構造・不織布マスク 使い捨てマスク ウイルス飛沫 花粉 PM2.5 風邪 中国製 大人 男女兼用 【春 新作】【2020年3月新作】DarkAngel/ダークエンジェル

 

2020年4月4日に放送された人気番組「嵐にしやがれ」ではスイーツデスマッチでメロンケーキが紹介されました。

 

紹介されたのはとても美味しそうなメロンケーキでしたが、なんとパクリであるお店だと話題になっているのです。

 

そこで今回は2020年4月4日に放送された嵐にしやがれで紹介されたメロンケーキのパクリ疑惑の真相や本家のお店の場所などについて調べてみました。

スポンサーリンク

嵐にしやがれ紹介のメロンケーキはパクリ!?

2020年4月4日の嵐にしやがれでは浅田姉妹をゲストにスイーツデスマッチの企画が放送されました。

 

番組では美味しそうなスイーツが登場しており、その中の1つにメロンケーキがありました。

 

メロンの中にケーキがつまっている斬新な見た目でとても美味しそうと放送後には大きな注目を集めました。

 

お店の名前は広尾にあるpatisserie le-333というお店です。

 

しかしこのメロンケーキはなんとパクリだったことが判明しています。

実はこのメロンケーキは元々大阪でお店を開かれているメロンケーキ職人の加藤さんが考案されたものでした。

 

本家のメロンケーキを購入することができるのはこちらのお店になります。

 

TSUKIICHI

住所 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目11−1 三共四ツ橋ビル B1

 

GrowLebel

住所 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島2丁目7−17 3階

 

 

またグルメサイトに掲載されたホームページにはさんのメロンケーキの写真を反転されたものを使用していたことが判明しています。

 

この写真を見て加藤さんのお店と勘違いして食べに行ってしまった方もいたとのことです。

 

 

番組側も悪気はなかったと思いますが、本家ではないお店が紹介されてしまうのはなんだかモヤモヤしてしまいますね。

1 2