ニュース

元谷芙美子(アパホテル社長)の資産が凄い!?経歴や旦那についても調査


【 マスク 50枚入り 】2箱で送料無料 200円OFFクーポンあり ■予約■4月29日〜発送 三層構造・不織布マスク 使い捨てマスク ウイルス飛沫 花粉 PM2.5 風邪 中国製 大人 男女兼用 【春 新作】【2020年3月新作】DarkAngel/ダークエンジェル

 

全国にホテルを展開しているアパホテルが新型コロナウイルスに感染した症状が軽症の人や症状が見られない人を全面的に受け入れる意向を示していることが明らかになり話題になっています。

 

ホテルは今回の感染拡大で経営が大変な時期の中、このような決断は本当に素晴らしいことですよね!

 

アパホテルの社長・元谷芙美子氏は帽子がトレードマークでテレビにもよく出演されていますよね!

 

とても優しそうな方でバラエティでも活躍されています。

 

今回はそんなアパホテルの元谷芙美子社長の経歴や資産などについて調べてみました。

スポンサーリンク

元谷芙美子(アパホテル社長)の資産が凄い!?

アパはホテルの元谷芙美子社長はテレビにもよく出演されていますが、豪華な衣装や帽子が印象的ですよね!

 

全国でホテルを展開している社長さんなのでかなり稼がれていることが予想されますが、資産がどのくらいなのか気になるところですよね。

 

実際にご本人にあっていくらですか?なんてことは聞けませんが、

 

2016年の2月28日に放送された

 

テレビ番組「聞きにくいことを聞く お金について聞きにくいことを聞きまくりSP

 

に出演された際に、年間で「5億3000万くらいですかね。 年間で頂いていると思うんですよ」と述べられていました。

 

そのため2016年時点での年収は5億3000万円とのことですが、凄い金額ですよね…!

 

資産総額ではなく年収ですからね笑

 

その後も経営拡大やテレビ出演などで年収も増えているのではないでしょうか。

 

また旦那である外志雄氏の年収については2012年の週刊誌の調べて33億円と噂されていました。

 

ただ独自調査のため本当かは定かではありません。

 

年収だけでも驚くような金額なので資産は想像以上に凄そうですよね笑

 

 

ただ今回の新型コロナウイルスの影響でホテルの経営は厳しい状態が続きますので今年の年収に関しては少し変わってしまうかもしれませんね。

 

そんな中での今回の感染者受け入れということで本当に仕事だけでなく人柄の良さも伺えます。

元谷芙美子(アパホテル社長)の経歴

  • 名前 元谷芙美子(もとやふみこ)
  • 生年月日 1947年7月8日
  • 年齢 72歳(2020年4月時点)
  • 出身 福井県

元谷芙美子社長は福井県福井市に生まれ高校卒業後に大学進学を考えていましたが、

 

父親が病気で倒れてしまったことで進学を諦め地元の福井信用金庫に就職されています。

 

しかしそのおかげで当時・北陸信用金庫に勤務していた今の旦那さんである外志雄氏と出会っており、1970年に結婚されています。

 

その後外志雄氏が信用開発株式会社(現アパ株式会社)を起業し、1994年にアパホテル株式会社取締役社長に就任されています。

 

元谷芙美子社長は高校卒業後に就職されているため大学には進学していませんが、20001年に長年の夢であった大学進学をされています。

 

大学は法政大学人間環境学部に入学されており、2005年に卒業されています。

 

現在はホテルの経営だけでなくバラエティ番組にも出演されており、幅広い世代から人気を集めていますよね。

ネットの反応

今回の感染者受け入れについてのネットの反応をまとめてみました。

皆さん今回の行動をとても賞賛されており、応援している方が多数見受けられました。

まとめ 元谷芙美子(アパホテル社長)の資産が凄い!?経歴や旦那についても調査

今回はアパホテルの元谷芙美子社長の資産や経歴などについて調べてみました。

 

詳しい資産については流石に分かりませんでしたが、想像以上に稼がれていました。

 

新型コロナウイルスの影響で経営は厳しい状況だと思いますが、是非頑張ってほしいですね!