ニュース

緊急事態宣言で子供の散歩は大丈夫?自宅での遊びも紹介!【外出自粛】

スポンサーリンク


『2点で送料無料』『箱あり』マスク 使い捨てマスク 三層構造 花粉対策 風邪感染防止対策 大人用 家庭用 男女兼用 ウイルス対策 50枚 大きめサイズ 箱包装 プリーツマスク 不織布 花粉 ワイヤー入り 立体プリーツ ウィルス飛沫 インフルエンザ対策 ウイルス対策 162582

 

新型コロナウイルスの感染拡大により安倍首相は7都府県に緊急事態宣言を出されました。

 

対象の東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の知事は住民に自粛の要請と指示を出されていますが、子供の散歩はどうなるのか?気になる親御さんも多いのではないでしょうか。

 

外出を自粛するよう心がけていても子供を外に出さないのは子供にとっても辛いことでもあります。

 

そこで今回は緊急事態宣言が発令されたことで子供の散歩は大丈夫なのか?について調べてみました。

緊急事態宣言で子供の散歩は大丈夫?

新型コロナウイルスの感染が拡大しており、外出の自粛が要請されていますが、子供の散歩はどうなるのでしょうか?

 

子供達にとって外で遊ぶことは心のケアやストレス解消にもなりますので親御さんも遊ばせてあげたいことでしょう。

 

自宅にいても近隣の方のことを考えると家で激しい運動も難しいですよね。

 

ただ改めて考えてみましょう。

 

散歩をしたことで大切な子供達が感染してしまうということも考えられますし、大切な人に移してしまう可能性もあるのです。

 

今は一人一人の行動で感染拡大を防ぐことができますので協力していきましょう。

 

自宅でも子供が楽しむ方法は運動以外にもありますので是非ご覧ください。

 

 

絵を描くことは自宅でもできますしうるさくならないので良いですよね!

 

色々な絵を描けば想像力も豊かになるでしょう。

 

 

子供と一緒におもちゃを作ってみるのも楽しそうですよね!

 

子供達にとって親と一緒に遊ぶことは嬉しいことですし、思い出にもなります。

 

今はなるべく自宅内でできることを試してみてはいかがでしょうか。

 

もちろん運動することも大切ですので全く外に出ないというのはストレスにもなってしまいます。

 

そのため人混みの少ない時間やなるべく遊具などに触れないように散歩すると良いかもしれませんね。

ネットの反応

スポンサーリンク

まとめ 緊急事態宣言で子供の散歩は大丈夫?ストレス軽減方法を紹介!【外出自粛】

新型コロナウイルスの感染が拡大により、緊急事態宣言が出されましたが、子供の散歩は大丈夫なのか気になる方もいるかと思います。

 

学校や施設が休校・休園になってしまったことで外に出る機会が減り、運動不足やストレスを懸念されている親御さんも多いかと思います。

 

外で散歩をさせてあげたい気持ちも分かりますが、なるべく外ではなく自宅内でできることを試してみませんか?

 

今は大変な時期ですが、一人一人が協力することで感染拡大を防ぐことができます。

 

子供にストレスを与えたくないと心配される親御さんの気持ちはとても素晴らしいことではありますが、散歩することで感染してしまったり移してしまう可能性もあることをもう一度再認識しましょう。

 

大変な時期ではありますが、協力して困難を乗り越えていきたいところです。