ニュース

富川悠太アナがコロナ感染で報道ステーションはどうなる?代役のキャスターは誰に?


『2点で送料無料』『箱あり』マスク 使い捨てマスク 三層構造 花粉対策 風邪感染防止対策 大人用 家庭用 男女兼用 ウイルス対策 50枚 大きめサイズ 箱包装 プリーツマスク 不織布 花粉 ワイヤー入り 立体プリーツ ウィルス飛沫 インフルエンザ対策 ウイルス対策 162582

 

テレビ朝日のアナウンサー富川悠太さんが新型コロナウイルスに感染したことが明らかになり話題になっています。

 

 

富川悠太アナは報道ステーションでメインキャスターを務めていましたが、番組は大丈夫なのでしょうか?

 

そこで今回は富川悠太アナが新型コロナウイルスに感染したことで報道ステーションはどうなるのか?

 

また代役のキャスターは誰になるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

富川悠太アナの感染確認までの経緯

テレビ朝日の富川悠太アナが新型コロナウイルスに感染したことが2020年4月11日に明らかになりました。

 

富川悠太アナは4月3日と4日に発熱がありましたが、その後すぐに熱は下がったとのこと。

 

しかし4月7日には痰が絡む症状が出て、8日には息切れの症状が出ていたとのこと。

 

9日には平熱だが、階段などを登ると息切れの症状が出て、10日まで症状が続いたことから病院に入院されました。

 

そして4月11日に感染が確認されました。

新型コロナウイルスの恐ろしいところは症状が軽い人や出にくい方もいらっしゃいますので体調に異変を感じたら無理せず体を休めましょう。

富川悠太アナがコロナ感染で報道ステーションはどうなる?

富川悠太アナが新型コロナウイルスに感染したことでレギュラー出演されていた報道ステーションはどうなるのでしょうか?

 

富川悠太アナは毎週月曜から木曜までメインキャスターを務められており、番組には4月9日にまで出演をされていました。

 

現状では接触した番組スタッフや共演者については体調の変化は出ていないとのこと。

 

また接触をした社員については自宅待機や消毒などの必要措置をされているとのことでした。

 

4月12日10時時点では4月13日放送の番組欄には富川悠太アナの名前がありましたが、おそらく出演はされないことが予想されます。

 

最近は番組でも感染を防ぐためにモニター出演などの配慮もされていますので番組は通常通り放送されるのではないでしょうか。

1 2