エンタメ

谷口愛理はいつから大麻を所持・使用してた?脱退の本当の理由や真相を調査!

スポンサーリンク


『2点で送料無料』『箱あり』マスク 使い捨てマスク 三層構造 花粉対策 風邪感染防止対策 大人用 家庭用 男女兼用 ウイルス対策 50枚 大きめサイズ 箱包装 プリーツマスク 不織布 花粉 ワイヤー入り 立体プリーツ ウィルス飛沫 インフルエンザ対策 ウイルス対策 162582

 

元HKT48のメンバー・谷口愛理さんが自宅で大麻を所持し逮捕されたことが明らかになり話題になっています。

元HKTのメンバーが大麻を所持していたのは衝撃ですよね。

 

谷口愛理さんは2012年の8月にグループを脱退されていますが、理由については「一身上の都合により、HKT48メンバーとしての活動を辞退したい」という申し出があったという発表でした。

 

当時はHKTの支配人のツイッターにメンバーの中で未成年の喫煙や飲酒をしているという書き込みがあったことで騒動になっており、脱退の理由は飲酒や喫煙が関係しているのではないかと言われていました。

 

そこで今回は大麻所持で逮捕されたことが明らかになった元HKTメンバーの谷口愛理さんはいつから大麻を所持・使用していたのか?

 

また脱退の本当の理由などについて調べてみました。

谷口愛理はいつから大麻を所持・使用してた?

2020年4月16日に元HKTメンバーの谷口愛理さんが自宅の1室で乾燥大麻0.025g所持した疑いで大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。

谷口愛理さんは2011年の7月10日にHKT481期生オーディションに合格されたメンバーでチームHに所属されていました。

 

しかし2012年に一身上の都合によりグループを脱退されていました。

 

当時はまだ13歳でしたので流石に大麻は使用していなかったのではないでしょうか。

 

そしてHKT48を脱退して2年後に福岡を拠点としている事務所オフィスアウイに所属し芸能活動を再開されていました。

 

2014年9月18日に週刊ヤングジャンプの「制コレアルティメット2014」では見事グランプリを受賞されています。

 

この時で15歳なので使用している可能性は低いのではないでしょうか。

 

また今回大麻が見つかった場所が家族が住んでいるマンションの1室ということで谷口愛理さんが使用していたかはまだ明らかになっていません。

 

何かしらの事情があったのかもしれませんが、情報が分かり次第追記していきます。

追記

調べによると

 

大麻は交際相手が置き忘れていったショルダーバッグの中に入っていたと供述されているとのこと。

 

部屋からは大麻を巻く紙や道具が見つかっているとのことですが、谷口愛理さんのものとはまだ決まっていないようですね。

谷口愛理のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

あーりん(ルナ)(@ah_rinman)がシェアした投稿

  • 名前 谷口愛理(たにぐちあいり)
  • 生年月日 1999年3月14日
  • 年齢 21歳(2020年4月時点)
  • 出身 福岡県
  • 血液型 AB型
  • 事務所 オフィスアウイ

「あいりす」のニックネームでファンから親しまれていた谷口愛理さん。

 

キャッチフレーズは「愛がいーっぱい! 愛のお返しはあいりすまいる。ホワイトデー生まれのあいりすこと谷口愛理です」

 

2011年のHKT第1期生オーディションに合格し10月23日に行われた「フライングゲット」全国握手会@西武ドームで初披露目となりました。

 

ダンス経験がなく遅れを取ってしまい初日の公演メンバーから外されてしまいますが、練習を積み重ねチームHのメンバーとして活躍をされていました。

1 2