エンタメ

香川愛生(まなお)の経歴・wiki風プロフィール!コスプレ衣装が可愛いと話題に!昔と現在の画像比較!

スポンサーリンク


『2点で送料無料』『箱あり』マスク 使い捨てマスク 三層構造 花粉対策 風邪感染防止対策 大人用 家庭用 男女兼用 ウイルス対策 50枚 大きめサイズ 箱包装 プリーツマスク 不織布 花粉 ワイヤー入り 立体プリーツ ウィルス飛沫 インフルエンザ対策 ウイルス対策 162582

 

女流棋士として注目されている香川愛生さん。

 

香川愛生さんは15歳でプロ入りされており、現在27歳ですが垢抜けたと話題になっています。

 

プロ入り当時はまだ学生さんでしたのでとても大人っぽく綺麗な女性になりましたよね!

 

そこで今回は女流棋士として活躍されている香川愛生さんの経歴やwiki風プロフィールを調べてみました。

香川愛生(まなお)の経歴・wiki風プロフィール

  • 名前 香川愛生(かがわまなお)
  • 生年月日 1993年4月16日
  • 年齢 27歳(2020年4月時点)
  • 出身 東京都
  • 大学 立命館大学

香川愛生さんは小学3年生の時に学童クラブで知人が対局していた様子を見て興味を持ち将棋の世界に入られました。

 

2005年と2006年には女流各人戦で2連覇されており、2006年には全国中学生選抜将棋選手権大会でも優勝をされています。

 

そして15歳の時に女流2級としてプロ入りをされ、当時現役女流棋士の中で最年少と大きな注目を集められました。

 

2009年7月25日の第3期マイナビ女子オープン予選を2連勝で突破されたことで1級に昇級されています。

 

その後奨励会入会試験の5級を受験され見事合格されました。

 

ちなみに女性が奨励会5級を合格したのは史上初の快挙とのことで本当に凄いですよね!

 

その後、受験シーズンということもあり2011年に一度2011年12月31日まで休場されます。

 

そして2012年1月1日から復帰されるのですが、合格した立命館大学に伴い連盟関西本部に所属を移されました。

 

復帰後はタイトルを獲得されるなど大活躍をされています。

 

立命館大学を卒業された後は再び所属を関東に移されています。

 

こんなに可愛くて将棋が強いのはギャップがあって良いですよね!

 

香川愛生さんはコスプレもされることもがあり可愛いと話題になっています。

 

そして2018年には将棋とゲームをメインにした企画・プロデュース業を行うために株式会社AKALIを設立され代表取締役社長に就任されています。

 

当時24歳にして社長とは凄いですよね!

 

また2019年4月には自身のチャンネル「香川愛生チャンネル」を開設されています。

香川愛生のコスプレが可愛いと話題に!

香川愛生さんはコスプレも披露されており、可愛いと注目されています。

 

こちらが香川愛生さんのコスプレ衣装になります。

凄く似合っていて可愛いですよね!

 

香川愛生さんに憧れてコスプレを始める方も多いのではないでしょうか。

1 2