エンタメ

マギー審司車中泊生活に銭湯は大丈夫なのかと疑問の声も!?ネットの反応まとめ


『2点で送料無料』『箱あり』マスク 使い捨てマスク 三層構造 花粉対策 風邪感染防止対策 大人用 家庭用 男女兼用 ウイルス対策 50枚 大きめサイズ 箱包装 プリーツマスク 不織布 花粉 ワイヤー入り 立体プリーツ ウィルス飛沫 インフルエンザ対策 ウイルス対策 162582

 

連日新型コロナウイルスのニュースが続いている中、マジシャンのマギー審司さんの生活が話題になっています。

 

手品師やお笑いタレントとして活躍されているマギー審司さんは自身の子供が新型コロナウイルスに感染しないように自宅には入らず車中泊生活をしていることを公表し注目されています。

マギー審司さんは2ヶ月間車の中で寝泊まりし、お風呂は近くの銭湯で済ませているとのこと。

 

子供を守るための行動に賞賛の声が上がる一方で銭湯に行くのは大丈夫なのか?という疑問の意見も出ています。

 

そこで今回はマギー審司さんの車中泊生活や銭湯に行くことは大丈夫なのかなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

マギー審司車中泊生活に銭湯は大丈夫なのかと疑問の声も!?

手品師やお笑いタレントとして活躍されているマギー審司さんが2ヶ月間家に帰らずに車中泊生活をしていることが明らかになり話題になっています。

マギー審司さんには奥さんと3人の子供がおり、仕事柄人と接することが多いため家族が感染してしまう可能性もあることから車中泊生活を決断されたとのこと。

 

ご家族のことを思っての決断にネットでは賞賛の声が上がっています。

 

家族のことを思っているとはいえ2ヶ月間車の中で寝泊まりは大変ですよね…

 

またマギー審司さんは過去に首と腰のヘルニアを患っているにも関わらず車中泊生活をしているため本当に家族思いなのが伝わってきますね。

 

しかし一方でお風呂は近くの銭湯で済ませているということで銭湯に行くのは大丈夫なのか?と疑問の声も出ています。

 

銭湯にも人はたくさんいますので不安になる方も多いかもしれませんね。

 

結論から言うと銭湯は現状休業要請の施設には含まれていません。

 

東京都では2020年4月10日に多くの施設に対して休業要請が出されましたが、銭湯は含まれませんでした。

 

というのも公衆浴場法に「地域住民の日常生活において保健衛生上必要なものとして利用される施設」と定義されており、銭湯は地域住民にとって社会生活の維持に必要なライフラインであることが考慮されたためです。

 

もちろん家族は守って銭湯にいる人は関係ないのか?という意見も少しは理解できますが、体を清潔に保つためにもお風呂に入ることは大切なことですので仕方がないことでしょう。

 

難しい問題ではありますが、一人暮らしで自宅でお風呂に入ることができる方はなるべく自宅で済ませることが望ましいかもしれませんね。

ネットの反応

まとめ マギー審司車中泊生活に銭湯は大丈夫なのかと疑問の声も!?ネットの反応まとめ

昨今感染が拡大している新型コロナウイルスのことを考慮し家族を感染させないためにと2ヶ月間車中泊生活をしていることが明らかになったマギー審司さんに注目が集まっています。

 

マギー審司さんは仕事柄人と接する機会が多いため家族が感染しないようにと2ヶ月間も車で寝泊まりされており、お風呂は近くの銭湯で済ませているとのこと。

 

この行動に対しては賞賛の声が集まる一方で銭湯に行くことは大丈夫なのか?と疑問の声も上がっていました。

 

現状銭湯は休業要請が出されている施設には含まれていないことや日々体を清潔に保つことは大切でもありますので少しやり過ぎにも感じますが、仕方がないことかもしれませんね。

 

マギー審司さんは過去に首や腰にヘルニアを患っているにも関わらず車中泊をされていることを考えると本当に家族思いな方なのが伺えます。

 

一人一人の行動で今後の感染拡大を防ぐことができますので協力していきたいところですね。