CM

宇多田ヒカル出演のサントリー天然水CM|滝のロケ地はどこで朗読している本(詩)は何?【2020年】


『2点で送料無料』『箱あり』マスク 使い捨てマスク 三層構造 花粉対策 風邪感染防止対策 大人用 家庭用 男女兼用 ウイルス対策 50枚 大きめサイズ 箱包装 プリーツマスク 不織布 花粉 ワイヤー入り 立体プリーツ ウィルス飛沫 インフルエンザ対策 ウイルス対策 162582

 

歌手の宇多田ヒカルさんが出演されているサントリー天然水のCM

 

2016年から放送されており、今回で5作品目の出演となります。

 

今回は「活きた水」表現するために滝が舞台になっています。

 

そこで今回は2020年に放送されている宇多田ヒカルさんが出演のサントリー天然水のCMが撮影された滝のロケ地やCM内で朗読されている詩について調べてみました。

スポンサーリンク

宇多田ヒカル出演のサントリー天然水CM|滝のロケ地はどこ?【2020年】

2020年に公開された今回で5作目となる宇多田ヒカルさんが出演されているサントリー天然水のCM。

 

今回は滝が舞台になっており、残雪が残る中での撮影が印象的ですね。

 

撮影当日は晴れましたが、前日に大雨だったため滝上流の川が大幅に増水し大変だったそうです。

 

気になる場所について調べてみたのですが、残念ながら情報がどこにも載っておらず特定することができませんでした。

 

サントリーさんに問い合わせをしてみましたが、場所の回答はいただけませんでした。

 

環境への配慮や人が殺到するのを防ぐためなのかもしれませんね。

 

国内ではなく海外で撮影されたという可能性もあるかもしれませんね。

 

情報が入りましたら随時更新していきたいと思います。

宇多田ヒカル出演のサントリー天然水CMで朗読している詩(本)は何?

今回のサントリー天然水のCMでは宇多田ヒカルさんが焚き火をしながら詩を朗読されているシーンが特徴的ですよね。

 

この朗読している詩は国木田独歩の詩集の中のワーズワースの一節

 

月光をして汝の逍遙を照らさしめ、山谷の風をしてほしいままに汝を吹かしめよ

 

でした。

 

この一節は宇多田さんが特に気に入っている詩で今回のCM曲となっている「誰にも言わない」の世界観と重なるようにとご本人が提案をされていたとのこと。

 

とても楽曲に合っていて良いですよね!

 

CM曲「誰にも言わない」は5月29日に配信を予定されていますので要チェックです!

 

ネットの反応

まとめ 宇多田ヒカル出演のサントリー天然水CM|滝のロケ地はどこで朗読している詩(本)は何?【2020年】

今回は5作目となる宇多田ヒカルさんが出演されているサントリー天然水のCMが撮影されたロケ地の場所やCM内で朗読されている詩について調べてみました。

 

ロケ地については残念ながら情報がなく特定することができませんでした。

 

今後判明され次第随時追記していきます。

 

朗読されている詩については国木田独歩さんの詩集の中のワーズワースの一節

 

「月光をして汝の逍遙を照らさしめ、山谷の風をしてほしいままに汝を吹かしめよ」

 

でした。

 

CMの風景や楽曲、詩の世界観がとても素敵な作品でした。

 

今後もこのシリーズは続くのかは不明ですが、もっと色々な作品を見てみたいですね!