ニュース

スーパー入店制限イニシャルはどうなる?人数の多いランキング順位も紹介!【東京都】


『2点で送料無料』『箱あり』マスク 使い捨てマスク 三層構造 花粉対策 風邪感染防止対策 大人用 家庭用 男女兼用 ウイルス対策 50枚 大きめサイズ 箱包装 プリーツマスク 不織布 花粉 ワイヤー入り 立体プリーツ ウィルス飛沫 インフルエンザ対策 ウイルス対策 162582

 

東京都の小池都知事が4月23日にスーパーの混雑を緩和するためにイニシャルごとに入店の制限を設けることを検討していることが明らかになり話題になっています。

確かにイニシャルごとに振り分ければ多少入店の分散をすることができるかもしれませんが、イニシャルによってはとても多いものもありますよね。

 

このイニシャルごとに入店する案については賛否両論出ています。

 

そこで今回はスーパーの入店をイニシャルごと分散することについてや多いイニシャルのランキングなどについて調べてみました。

 

名字ではなく名前の場合は関係ないので参考がてらご覧ください。

スポンサーリンク

スーパー入店制限イニシャルはどうなる?

東京都が推奨するルールではスーパーで買い物をする際に間隔を空けて並ぶこと、買い物はできるだけ1人で行くなどの他にスーパーの入店をイニシャルごとに制限することが検討されているとのこと。

 

入店の際にはイニシャルを毎回証明するために身分証などを提示しなくては行けないのか?などの疑問が生じてきます。

 

入店を分散させることはとて良いことだと思いますが、中には自身のイニシャルが指定された時間が仕事や家事で行くことが出来ないという方も出てきてしまいますよね。

 

またイニシャルによっては多いものと少ないもので差も出てきてしまいます。

 

ただこのイニシャルごとに入店を分散させるのはまだ確定ではなく検討されている案の1つなので今後の動向に注目です。

東京都で多いイニシャルのランキングは?

今回検討されているスーパーの入店をイニシャルごとに分散する案ですが、イニシャルによっては多い少ないの差がありますよね。

 

どのイニシャルが多くて少ないのか気になる方も多いかと思います。

 

こちらは2020年3月の政府発表統計および全国電話帳データを元に(名字ランキング1位から100位)計算してみたものになりますので正確な数値とは多少異なると思いますが、参考がてらにご覧ください。

 

第1位 S

第1位に輝いたのはイニシャルSでした!

 

名字ランキング1位から100位までの合計ではおよそ969200となりました。

 

やはり鈴木や佐藤の名字が多く一番多いイニシャルとなりましたね。

 

第2位 K

第2位となったのはKでした。

 

Kも加藤の名字が含まれており、名字ランキング1位から100位までの合計ではおよそ550100となりました。

 

ちなみに東京都の小池都知事もKになりますね!

 

第3位 T

第3位となったのはTでした。

 

Tは田中や高橋などの名字が多く名字ランキング1位から100位までの合計では499600でした。

第4位 I

第4位となったのはIでした。

 

Iは石井や井上などの名字が多く名字ランキング1位から100位までの合計では497200でした。

 

第5位 Y

第5位となったのはYでした。

 

Yは山本や吉田、山田などの名字が多く名字ランキング1位から100位までの合計では430500となりました。

注意事項

今回計算した数値はあくまで参考がてらにご覧になっていただければ幸いです。

 

100位以降の名字なども計算するとランキングも多少変わってきてしまう可能性も十分にありますのでご理解ください。

スーパーの入店をイニシャルごとに制限することに対してのネットの反応

まとめ スーパー入店制限イニシャルはどうなる?人数の多いランキング順位も紹介!

今回は東京都で検討されているスーパーの入店をイニシャルごとに制限し分散させることやイニシャルの多い順をランキング形式で調べてみました。

 

数値はあくまで参考までにご覧ください。

 

まだイニシャルごとの入店制限の案は検討とのことなので今後正確な情報が発表されましたら随時更新していきたいと思います。