エンタメ

石田ゆきの45歳って誰?YUNOKIの絵を無断転載して炎上!?【明石家さんまの転職DE天職】

スポンサーリンク


『2点で送料無料』『箱あり』マスク 使い捨てマスク 三層構造 花粉対策 風邪感染防止対策 大人用 家庭用 男女兼用 ウイルス対策 50枚 大きめサイズ 箱包装 プリーツマスク 不織布 花粉 ワイヤー入り 立体プリーツ ウィルス飛沫 インフルエンザ対策 ウイルス対策 162582

 

今回で第9回目となる人気番組「明石家さんまの転職DE天職」が4月26日に放送されましたが、なんと番組で紹介された作品が無断転載されていたとして話題になっています。

作品は石田ゆきの45歳と紹介されていましたが、実際にはイラストレーターとして活躍されているYUNOKIさんの作品だったのです。

人気番組で自身の作品が勝手に別名義で紹介されるのは嫌ですよね。

 

一体この石田ゆきの45歳とはどんな方なのか気になりますよね。

 

そこで今回は人気番組「明石家さんまの転職DE天職」で絵師のYUNOKIさんの作品を無断転載していた石田ゆきの45歳とは誰なのか調べてみました。

絵師YUNOKIの絵が無断転載され話題に【明石家さんまの転職DE転職】

4月26日に放送された人気番組「明石家さんまの転職DE天職」では2560人の応募者の中からアーティストを発掘しプロデュースするという内容が放送されました。

番組では素敵な作品がたくさん登場しましたが、なんと石田ゆきの45歳という人物がイラストレーターのYUNOKIさんという方の作品を無断転載していたことが発覚したのです。

 

番組放送後にYUNOKIさんも知ったそうなので事前に連絡などはなかったとのこと。

 

YUNOKIさんの作品はとても素晴らしいものばかりでプロフィールには無断転載禁止としっかり記載されています。

 

ましてや自身が一生懸命描いた作品を別名義で紹介されるなんてありえないですよね…

 

YUNOKIさんが気の毒でなりません。

石田ゆきの45歳って誰?

今回YUNOKIさんの作品を無断転載したとして注目されている石田ゆきの45歳とはどんな方なのでしょうか?

 

一部ではYUNOKIさんの別名義では?と思われた方もいるかもしれませんが、ご本人が知らなかったことから別の人物が無断転載していたことになります。

 

現在調査中ですが、SNS等ではアカウントなどは見つかっていません。

 

ツイッターなどはやっていないということも考えられますが、無断転載していることから何かしらのSNSは利用されているのではないでしょうか。

 

今後何かしらの情報が入り次第随時追記していきます。

 

番組では今の所無断転載についてはコメントは出されていませんが、事実確認がされた後には発表されると思いますので分かり次第更新していきます。

スポンサーリンク

ネットの反応

まとめ 石田ゆきの45歳って誰?YUNOKIの絵を無断転載して炎上!?【明石家さんまの転職DE天職】

人気番組「明石家さんまの転職DE天職」で紹介された石田ゆきの45歳という人物がYUNOKIさんの作品を無断転載し投稿していたことが発覚し話題になっています。

 

ご本人も番組からの連絡などはなく勝手に投稿されており、フォロワーの方から教えてもらい気付いたとのこと。

 

現在この石田ゆきの45歳という人物について調査中ですが、情報が少なく特定までには至っていません。

 

番組でも今後事実確認がされ次第コメントなどが発表されると思いますので情報が入りましたら随時追記していきます。