スポーツ

高校総体(インターハイ)中止でスポーツ推薦や就職はどうなる?ネットの反応まとめ

スポンサーリンク


『2点で送料無料』『箱あり』マスク 使い捨てマスク 三層構造 花粉対策 風邪感染防止対策 大人用 家庭用 男女兼用 ウイルス対策 50枚 大きめサイズ 箱包装 プリーツマスク 不織布 花粉 ワイヤー入り 立体プリーツ ウィルス飛沫 インフルエンザ対策 ウイルス対策 162582

 

全国各地で新型コロナウイルスの感染が拡大している中、ついに高校総体(インターハイ)の中止が決定されてしまいました。

現役の高校生にとってはかなり辛い結果になってしまい気の毒でなりませんね…

 

中にはインターハイの成績によって将来が変わってくる生徒もいたと思いますが、スポーツ推薦などの進学はどうなってしまうのか気になるところですよね。

 

そこで今回は高校総体(インターハイ)が中止になったことでスポーツ推薦はどうなってしまうのかについて調べてみました。

高校総体(インターハイ)中止でスポーツ推薦はどうなる?

世界中で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で高校総体(インターハイ)が中止になったことが発表され話題になっています。

選手や運営スタッフなどの体調や安全を考えると仕方がないことでしょう。

 

とはいえ選手達の中には高校生活のほとんどを部活に捧げてきたという生徒も多いはずです。

 

今回の決断は延期ではなく中止ということで選手達にとってはかなり辛い結果になってしまいました…

 

この状況下では夏の甲子園の開催もおそらく中止になることが予想されます。

 

甲子園だけ開催では他の競技をされていた生徒に示しがつかないので仕方がありませんね。

 

高校総体が中止になることで問題となってくるのがスポーツ推薦はどうなってしまうのか?ということです。

 

インターハイで凄い功績を残せば評価され推薦の対象になりますが、今回は大会が中止になってしまいましたので評価の方法が難しくなってしまいます。

 

今後の推薦に関してはまだ正式には発表されていませんが、大学側も事情を考慮してくれることが考えられます。

 

昨年までの功績や新型コロナウイルスが落ち着いた頃に実技テストなどが実施されるということもあるかもしれませんね。

 

中には勉強があまり得意ではないという生徒もいるかと思いますが、今のうちに一般受験のことも考えて勉強しておくことは大切だと思いますので準備しておきましょう。

高校総体(インターハイ)中止についてのネットの反応

 

スポンサーリンク

まとめ 高校総体(インターハイ)中止でスポーツ推薦や就職はどうなる?ネットの反応まとめ

今回は高校総体(インターハイ)が新型コロナウイルスの影響で中止になったことでスポーツ推薦や就職はどうなるのかについて調べてみました。

 

現状ではスポーツ推薦などに関する説明などはありませんでしたが、今後何かしらの配慮がされるのではないかと考えられます。

 

インターハイに向けて厳しい練習を続けてきた生徒のことを考えると気の毒ですが、命よりも大事なものはありませんので仕方がないことですよね。

 

今後スポーツ推薦や就職に関して公式の情報が出ましたら随時追記していきたいと思います。