エンタメ

『太田は犯罪者』がトレンド入りする理由や経緯は何?ざくらすのすとぷりトレス疑惑が原因?

スポンサーリンク


ひんやりとしたクール生地で作った接触冷感 マスク 洗える 布マスク 夏用 夏用マスク 2枚セット 立体 デニム 3D 繰り返し使える 大人用 洗えるマスク 生地 おしゃれ 軽量 立体形状 通勤 紫外線対策 大きめ 男女兼用 ネイビー ブラック 黒 綿 コットン 在庫あり ナツノマスク

 

2020年5月11日にツイッター上で「太田は犯罪者」というワードがトレンド入りして話題になっていますね。

 

しかしなぜ太田は犯罪者がこんなにもトレンド入りしているのか理由が分からないという方も多いかと思います。

 

そこで今回はツイッターで話題になっている#太田は犯罪者のトレンド入りする理由や経緯を調べてみました。

『太田は犯罪者』がトレンド入りする理由は何?

ツイッター上で#太田は犯罪者というワードがトレンド入りしており、注目されています。

 

事の発端は2020年5月3日に活動を開始した歌い手のざくらすと言うグループが関係しています。

ざくらすは五人組のグループでデビュー当時から大きな注目を集めていました。

 

ざくらすのメンバー

  • らける
  • らむ
  • 雨宮かれん
  • 東歌
  • 歌之助

しかしメンバーのイラストがすとぷりのトレースなのではないかという疑惑が浮上したのです。

トレースとは?

イラストなどを制作する際に元となる写真や絵の上に薄い紙を敷いてなぞって写していく技法のことです。

小さい頃によく絵を描くときにやりますよね!

多くの方がトレース疑惑を指摘するもざくらすの運営側はトレース疑惑を否定されたのです。

そしてこのざくらすの運営が太田氏という人物がプロデューサーを務めていたことから「#太田は犯罪者」というワードが出てきたわけです。

 

しかし運営側はトレスの事実はないときっぱり否定をされており、否定する証拠もあると述べられています。

証拠を提示しても揚げ足をとる方が出てくることから提示はしないと理由を出されています。

トレースしていたという明確な証拠がまだないため安易に批判するのは禁物です。

 

流石に明確な証拠もなく犯罪者は言い過ぎではないかなとも感じてしまいます。

ざくらすメンバーもトレース疑惑を疑っている?

今回の件でざくらすのメンバーであるらけるさんが自身のツイッターで謝罪と全貌を報告しており、今までの言動と活動は太田元プロデューサーに統制されていたことを明かしています。

またメンバーも不信感を持っていましたが、作品の制作費を出資してもらっていた立場上反論することができずにいたとのこと。

 

そしてメンバーと話し合い今後は事務所を契約を破棄する意向を示されています。

 

今後事務所とは交渉を続けていくとのことなので今後の動向に注目ですね!

1 2