エンタメ

GamerGrandma(森浜子)の年収やプロフィールを調査!編集は孫がやってる?【90歳おばあちゃん】

スポンサーリンク

 

Youtubeに自身がゲームをしながら実況をしている様子を投稿しているGamerGrandmaの森浜子さんが世界最高齢のゲームYoutuberとしてギネスに認定され話題になっていますね。

森浜子さんは90歳でありながらゲームを巧みにこなしており、チャンネル登録者数は20万人超えと人気を集めています。

 

しかし今回のギネス認定を機に森浜子さんを知ったという方もいるかと思います。

 

そこで今回はGamerGrandmaの森浜子さんのプロフィールや年収などについて調べてみました。

GamerGrandma(森浜子)のプロフィール

  • 名前 森浜子(もりはまこ)
  • 生年月日 1930年生まれ
  • 年齢 90歳(2020年5月時点)
  • 出身 東京都

森浜子さんが最初にゲームを始められたのは1981年に発売されたカセットビジョンでゲーム歴は39年にもなります。

 

これまでに「ゼルダの伝説」や「ドラゴンクエスト」、「バイオハザード」など様々な作品をプレーされているとのこと。

 

なかなかゲーム歴が39年近くある人はいないので本当に凄いですよね!

 

90歳でありながら難しいゲームの操作をこなしている森浜子さんですが、ゲーム以外には水泳が趣味で80歳まで続けられていたとのこと。

 

当時は全日本マスターズに出場され2位になったこともあるとのことでゲームだけでなくスポーツも万能な凄い方でした。

 

森浜子さんの持論によるとゲームをすることでボケ防止にも繋がるとのこと。

 

ゲームは頭を使いますし、操作を覚えるためにメモを取ったりすることもあるため頭の体操にもなりおすすめとのこと。

 

ゲーム歴39年の森浜子さんの経験なら信憑性が高そうですよね!笑

GamerGrandma(森浜子)がYoutubeを始めたきっかけ

90歳のおばあちゃんがなぜ動画を投稿するようになったのか気になるという方も多いかと思います。

 

森浜子さんは以前からYoutubeでゲーム実況動画を見ており、ゲームの楽しさをもっと多くの方に広めるために興味本位で投稿を開始されたとのことです。

 

今ではチャンネル登録者数が20万人超えと大人気Youtuberになりましたね!

編集は孫がやってる?

森浜子さんは自身がプレーしているゲームの実況動画を投稿されていますが、動画の編集は別の方に頼んでいるとのこと。

 

流石に動画編集は90歳には厳しいですが、高度なゲームをプレーするだけで凄いですよね笑

 

撮影や編集に関してはお孫さんがされているとのこと。

 

またゲーマーグランマのイラストは娘さんの恵美子さんが担当されていることが判明しました。

 

ご家族揃って動画を作りをしているのは良いですよね!

1 2