スポーツ

ゆらころんは痩せないし効果なし!?口コミやレビューを調査!最安値も

スポンサーリンク

最近CMやWEB広告でよく見かけるようになったゆらころん

 

座ってゆらゆらするだけでお腹周りがスッキリ出来るということで大きな注目を集めています。

 

しかしゆらころんについて調べていると「効果なし」、「痩せない」というワードが出て来ます。

 

実際のところどうなのか気になるところですよね。

 

そこで今回は今大注目のゆらころんの効果や口コミ、レビューなどを調べてみました。

ゆらころんは痩せなくて効果なし!?

座ってゆらゆらするだけでお腹周りがスッキリするというゆらころんですが、結論からいうとゆらころんを利用したからといって食事を疎かにすると痩せません。

 

確かにゆらころんは座ってゆらゆらするだけでお腹に負荷をかけることができますが、暴食や暴飲をしてしまっては効果が薄いです。

 

というのも痩せるメカニズムは消費カロリー>摂取カロリーだからです。

 

人間の体はどんなにカロリーを消費していてもそれ以上のカロリーを摂取していては痩せることが出来ないのです。

 

そのためゆらころんを利用したからといって劇的に痩せるのは難しいです。

 

消費エネルギー(kcal) =1.05×エクササイズ(METs・時)×体重(kg)

参考時速(km/時) METs値
通常歩行 4.0 3.0
速足 6.4 5.0
軽いジョギング 7.0 6.0
ランニング 8.0 8.3
ランニング 10.8 10.5

(国立健康・栄養研究所、改訂版「身体活動のメッツ(METs)表」より抜粋)

 

ちなみに体重50kgの人が時速7kmの速さで1時間走った場合

1.05×6×50=315(kcal)

 

一生懸命1時間走っても300カロリーほどなので座ってゆらゆらしているだけでは劇的に痩せるのは難しいでしょう。

 

ちなみにコンビニのおにぎり1個が大体150カロリーほどだよ!

 

ただ日常の生活で普段座っている椅子をゆらころんに変えるだけで無理せず負荷をかけることが出来るのはとても良いですよね!

 

ゆらころんは劇的に痩せることが目的ではなく、無理せずにお腹に負荷をかけてお腹周りをスッキリする手助けをしてくれるのです。

 

座ってゆらゆらするだけなので普段なかなかジムや運動が続かない人にはとってもおすすめです。

ゆらころんの口コミやレビュー

ここからは実際にゆらころんを利用している方の口コミやレビューを紹介していきます。

結構好評のようですね!

 

ゆらころんの最大の魅力は無理せずに続けやすいところですね!

 

ストレスなく続けることができるのが最大のポイントですので興味のある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

LEANBODY(リーンボディ)の480円クーポンって何?注意点や申し込み方法を紹介!新型コロナウイルスの影響で自宅にいる機会が増え運動不足になっている方は多いかと思います。 自宅でも運動ができないかとネット...
スポンサーリンク

まとめ ゆらころんは痩せなくて効果なし!?口コミやレビューを調査!最安値も

今回はCMやWEB広告で話題になっているゆらころんの効果や口コミ・レビューなどについて調べてみました。

 

ネットでは「効果なし」や「痩せない」などのワードが出て来ますが、あくまでゆらころんは無理せずゆらゆらするだけでお腹周りをスッキリすることができる商品なので食事を疎かにしては痩せることはできません。

 

ただ普段の生活で座っている時間ゆらゆらするだけでお腹周りに負荷をかけられるのはとても良いですよね!

 

最近少しお腹周りが気になって来たという方や運動などがあまり続かないという方は新しい椅子代わりに買ってみるのも良いかもしれませんね!