エンタメ

pippi (エレクトリックリボン)のwiki風プロフィールを紹介!本名や年齢も

スポンサーリンク

女性アイドルグループ「エレクトリックリボン」のメンバーpippiさんが全身の毛が抜けてしまい病にかかってしまい注目されています。

 

pippiさんは人気番組「直撃!シンソウ坂上」にも出演され話題になっていますが、中にはあまりよく知らないという方もいるかと思います。

 

そこで今回は「エレクトリックリボン」のpippiさんのプロフィールをwiki風にして調べてみました。

pippi (エレクトリックリボン)のwiki風プロフィール

  • 名前 pippi(ぴっぴ)
  • 生年月日 2月4日
  • 年齢 調査中
  • 出身 ぴっぴ星(島根県)
  • メンバーカラー ピンク

エレクトリックリボンのピンクを担当しているpippiさんは2015年に2月27日にグループに加入をしており、当時は「ASUKA」という名義で活動をされていました。

 

本名については明かされていませんが、当時の名義のことを考えると「あすか」という名前であることが予想されます。

 

pippiとして呼ばれる以前は「あーにゃん」とも呼ばれていたので可能性はありそうですね!

 

また2020年6月4日放送の「直撃!シンソウ坂上」に出演されるため本名が明かされるかもしれませんので、分かり次第随時追記していきます。

 

エレクトリックリボンのメンバーとして活動されているpippiさんですが、実はアイドル以外にもDJや声優、グラビアなど幅広く活躍をされている方なのです!

 

DJに関しては2016年の12月に「DJミミちゃん」名義で活動をされています。

 

DJミミちゃんはウサギでpippiさんとは別の人物とのこと。

pippi (エレクトリックリボン)の年齢は?

アイドルや声優。DJなど幅広く活躍されているpippiさんですが、年齢はいくつなのか気になるところですよね。

 

年齢について調べてみたのですが、非公表にされているため特定することができませんでした。

 

ただお酒を飲むこともあるため20歳は超えているのが分かります。

 

とても若々しく見えるので20代ではないでしょうか。

pippi (エレクトリックリボン)の彼氏は?

アイドルとして活躍されているpippiさんですが、彼氏はいるのか気になるところですよね!

 

エレクトリックリボンは恋愛禁止のルールがあるかは定かではありませんが、調べてみたところ、、、SNS等には彼氏と思われる人物は見当たりませんでした。

 

今は仕事に専念されているのかもしれませんね!

pippi (エレクトリックリボン)の性格は?

全身の毛が抜けてしまう病を患っているpippiさんですが、2019年に自身のブログで病気について公表をされました。

 

髪についてネタにすることもありましたが、一時期はとても落ち込んだとのこと。

 

アイドルで毛が抜けてしまうと普通は引退する方も多いと思いますが、pippiさんは「いろんなウィッグ被っておしゃれを、女の子を楽しむこと」をモットーにアイドル活動を続けられています。

 

とてもプラス思考で明るい女性であることが伺えます!

 

今回テレビ番組「直撃!シンソウ坂上」に出演されることでさらに人気を集めることが予想されますので是非頑張って欲しいですね!

pippi (エレクトリックリボン)の病気の名前は?

pippiさんは全身の毛がなくなってしまう「全身脱毛症」という病気にかかっています。

 

病気の詳しい原因などは現在も分かっておらず治療も難航しているとのこと。

 

pippiさんは2017年の年末ごろから耳の後ろの毛が少しずつ無くなっていることに気付きました。

 

色々な治療法を試しましたが、効果がなく2018年の夏には全身のほとんどの毛が抜け落ちてしまいました。

 

現在も治療をしていますが、幸いにも命に関わる病気ではないとのこと。

 

現在は治療をしながらうウィッグを被って活動をしていますので応援したいところです!

スポンサーリンク

pippiについてのネットの反応