エンタメ

西岡健吾卒業の本当の理由がヤバイ…!?大澤剛との関係の真相も調査!

スポンサーリンク

 

中性的で綺麗な顔立ちが特徴の西岡健吾さん。

 

「マジプリ」ことMAG!C☆PRINCEの元メンバーでとても人気がありましたが、体調不良で2019年12月にグループを卒業されています。

 

そんな西岡健吾さんですが、2020年6月11日に報じられた文春の記事でワタナベエンタテイメント常務・大澤剛氏がセクハラをしていた疑惑の相手として挙げられている男性アイドルA氏が西岡さんではないかと話題になっています。

 

そこで今回はマジプリの元メンバーの西岡健吾さんがグループを卒業した本当の理由や大澤剛氏との関係の真相について調べてみました。

 

西岡健吾の卒業の本当の理由がヤバイ…!?

2019年12月20日に愛知・Zepp Nagoyaにて行われた「本気☆LIVE Vol.9 ~西岡健吾卒業公演~」を最後にグループを卒業された西岡健吾さん。

 

2019年9月1日から体調不良で活動を休止されており、心配の声が多く寄せられていました。

 

詳しい病名などは明かされませんでしたが、芸能人の中にはパニック障害やうつ病を発症してしまう方もいるため西岡健吾さんもその可能性がありそうですね。

 

卒業の理由については活動休止の理由でもあった体調不良が原因ではないかと言われています。

 

グループを卒業後はソロとして活動を続けられており、継続してワタナベエンタテイメントに所属していましたが、現在は事務所には所属しておらず、フリーで活動をされています。

 

芸能活動は不安やストレスが付き物ですので体調不良は仕方がないことだと思いますが、今回の大澤剛氏との関係が本当だった場合、体調不良になってしまうのも少し納得してしまいます…

大澤剛との関係の真相

ワタナベエンタテイメント常務の大澤剛氏が所属している男性アイドルグループのメンバーにセクハラをしていた疑惑が文春の記事で浮上しています。

被害者A氏の特徴

  • 20代
  • 中性的なキャラクターで人気があった
  • 小さい頃からハロプロやジャニーズが好き
  • 2019年にグループを卒業
  • 既に事務所は退社で現在はフリー

被害者男性のA氏については名前は伏せられていましたが、上記の特徴から西岡健吾さんではないかと言われています。

 

断定はできませんが、特徴に当てはまっていることを考えると可能性は高いのではないでしょうか。

 

2人のやりとりのラインには語尾に念をつけられていたことがありましたが、西岡健吾さんは卒業時のコメントでも語尾に念をつけられていました。

いつも応援していただきありがとうございます。
本日の卒業公演をもって西岡健吾は、MAG!C☆PRINCEを卒業しました!
初期の頃から思い出深いZepp Nagoyaで、最後に健吾カラーのももいろピンク一面の景色を見られて、改めてこれまでたくさんの皆さんに支えられてきたんだなぁと実感し、感謝の気持ちでいっぱいです!!
4年半、グループのセンターで活動できた時間は宝物で、とっても充実していました。
マジプリは卒業しますが、かわゅぃ健吾は永久不滅ですっ!!!
これからも応援よろしく念念念!

卒業コメント引用

 

記事では恋愛対象だと思ったことは一度もないと話されており、とても悩まされていたことが伺えます。

 

仕事に対する不安やストレスだけではなく、大澤剛氏との関係も理由の1つだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ネットの反応

まとめ 西岡健吾卒業の本当の理由がヤバイ…!?大澤剛との関係の真相も調査!

今回は元マジプリのメンバーで現在はフリーで活動をされている西岡健吾さんの卒業の本当の理由や大澤剛さんとの関係について調べてみました。

 

西岡健吾さんは体調不良を理由に活動を休止されており、同年グループを卒業されました。

 

芸能界ではストレスや不安でパニック障害やうつ病になってしまう方もいるため仕方がないことですね。

 

しかし今回の文春の記事でワタナベエンタテイメント常務の大澤剛氏との関係が事実だった場合は精神的にも追い込まれていた可能性があるのではないでしょうか。

 

大澤剛氏はセクハラについては否定をされていますので事実ではないことも考えられますが、受け取る側によってはとても辛いことですよね。

 

今後の動向に注目です!