エンタメ

ヨハン(TST)の死因は何?自殺の理由や真相を調査!ネットの反応まとめ

スポンサーリンク

韓国の人気グループ「TST」のメンバー・ヨハンさんが亡くなってしまったというニュースが報じられ話題になっています。

 

突然の訃報にネットでは多くの方から追悼コメントは寄せられています。

 

ヨハンさんの死因については家族の意向により非公開となっています。

 

一体何が原因だったのか?

 

そこで今回はTSTメンバーのヨハンさんの死因や真相について調べてみました。

ヨハン(TST)の死因は何?

韓国の人気グループ「TST」のメンバー・ヨハンさんが亡くなったことが2020年6月17日に明らかになりました。

 

亡くなったのは6月16日で死因については家族の意向により、明らかにされていません。

 

まだ28歳と若く悔やまれますね…

ヨハンの死因は自殺?

死因は公表されていませんが、病気や事故などであれば公表されるケースが多いので今回は自殺ではないか?という予想がネットでされています。

 

韓国では自殺をしてしまうアイドルが多く、芸能界の闇を指摘する声も出ています。

 

自殺が多い理由としては仕事の酷使やネットの誹謗中傷などが挙げられます。

 

最近では日本でも悲しいニュースがありましたが、韓国でも同じようにネットでの誹謗中傷は多いのが現状です。

 

芸能界で活動を続けていると自身のプライベートが少なくなり、ストレスを感じる方も多くいらっしゃいます。

 

日本でも芸能界で活躍されていた方で体調不良を理由に引退されてしまった方もいますので体調不良が原因ということも考えられます。

 

ネットは色々な意見や情報を共有することが出来るため素晴らしいと思いますが、批判や中傷をするために活用するのは残念ですよね…

 

家族の意向もあるため今後も死因については明らかにされないのではないでしょうか。

亡くなる前のヨハンさん

ヨハンさんは亡くなる直前までファンとの交流を続けられていました。

 

自身のインスタグラムでは「旅に出たい」と旅行先での写真を投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

김요한(@yohanee0416)がシェアした投稿

この時から何かを抱えていたのかは定かではありませんが、多くの方から追悼コメントが寄せられています。

ヨハン(TST)の殯所の場所はどこ?

出棺まで棺を安置しておく場所である殯所については新村セブランス病院葬儀場であることが明らかになっています。

 

葬儀の場所については今の所明らかになっていませんでした。

 

おそらくご家族や関係者だけで行われる可能性があるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ヨハン(TST)訃報についてのネットの反応