ニュース

東京都知事選挙会見のライブ中継はどこで見れる?動画視聴方法を紹介!【7月5日】

スポンサーリンク

現都知事の小池百合子氏の任期満了に伴い2020年7月5日に開催が予定されており、注目されていますね。

 

日本の首都ということもあり、来年のオリンピックなどのことを考えると会見のライブ中継を視聴したいと考えている方も多いかと思います。

 

そこで今回は2020年7月5日に実施される東京都知事選挙の会見のライブ中継はどこで視聴することが出来るのか調べてみました。

東京都知事選挙会見のライブ中継の視聴方法はどこで見れる?【7月5日】

現都知事の小池百合子氏がの任期満了に伴い開催される東京都知事選挙が7月5日に開票されます。

 

今回は総勢22名の立候補者がおり、話題になっていますが、来年のオリンピックや新型コロナウイルスに関しての対策などもあり、とても重要な任期になりますので注目です。

 

会見のライブ中継の視聴方法は調べてみたところいくつかありました。

会見のライブ中継 地上波

地上波ではNHKで19時59分から20時50分で東京都知事選開票速報が放送される予定になっています。

 

出演者には瀧川剛史さん、上原光紀さん、三條雅幸さんを予定しています。

 

番組では選挙結果が今後どのような影響を与えるのか、ポイントを解説する予定となっています。

会見のライブ中継 ABEMA TV

ABEMA TVでは20時から21時で『速報/2020東京都知事選 コロナ禍の選挙戦を制したのは』を配信する予定です。

 

番組では見事選挙に勝利した当選者の弁を生中継で放送することになっています。

 

見逃し放送の対象外になっていますのでお見逃しなく!

 

ABEMA TV公式ページ

会見のライブ中継 ニコニコ生放送

ニコニコ生放送では『【都知事選2020】開票特番~誰のための都知事選か~』が19時45分から22時まで放送を予定しています。

 

出演者は津田大介さん、夏野剛さん、西田亮介さん、舛添要一さんを予定しています。

 

また20時からは別のチャンネルで各選挙事務所での生中継番組も予定していますのでそちらもおすすめです。

 

気になる方は是非チェックしてみてください!

 

ニコニコ生放送 公式ホームページ

 

小池ゆりこ 選挙事務所より生中継 動画

 

山本太郎 選挙事務所より生中継 動画

 

宇都宮けんじ 選挙事務所より生中継 動画

 

小野たいすけ 選挙事務所より生中継 動画