ニュース

中川親方の暴言内容は何?パワハラ疑惑の真相を調査!ネットの反応まとめ

スポンサーリンク

 

大相撲の中川親方が弟子に対して不適切な指導をしていたとしてパワハラ疑惑が浮上し、話題になっています。

 

協会のコンプライアンス委員会によって事情聴取が行われているとのことですが、何があったのか気になる方も多いかと思います。

 

そこで今回は大相撲の中川親方の暴言内容やパワハラ疑惑の真相などについて調べてみました。

中川親方の暴言内容は何?

大相撲の元幕内で現在は中川部屋で指導をされていた中川親方にパワハラ疑惑が浮上しています。

中川親方は弟子に対して不適切な指導を行なっていたことが原因とのことで現在、コンプライアンス委員会により所属力士らから事情聴取を行なっているとのこと。

 

中にはパワハラの様子を録音していた力士もいたとのことです。

 

具体的な暴言内容に関してはまだ公表されていませんが、録音する準備をしていたということは不適切な指導は日頃から行われていたことが予想されます。

 

2020年7月13日に臨時理事会が行われますのでその時に暴言内容などは明かされる可能性が高いので分かり次第随時追記していきます。

中川親方の処分はどうなる?

パワハラ疑惑が浮上している中川親方ですが、今後の処分はどうなるのか気になるところですよね。

 

事実であれば厳しい処分が下されることが予想されます。

 

相撲協会の処分基準では、親方や横綱が暴力などの問題行動をした場合には「引退勧告」以上の処分を行うとのことですが、今回のパワハラ疑惑でも引退勧告が検討されているとのことです。

 

ただ中川親方を知る関係者の話では、中川親方は暴力を振るうようなタイプではないという証言も出ています。

 

すでに中川親方は協会に退職願を提出していることも判明していますが、今後どのように進展していくのか注目です。

スポンサーリンク

中川部屋の力士の今後は?

今回の騒動で中川部屋が閉鎖された場合、所属している力士たちはどうなってしまうのか気になりますよね。

 

力士たちは7月場所に向けて時津風一門や一門外の複数の部屋に受け入れを打診していることが判明しています。

 

また中には力士を引退する方向で検討している方もいるとのことです。

 

残念ではありますが、このような騒動が起きてしまっては少なからず引退を考える力士がいてもおかしくありません。

 

所属されていた力士たちが良い部屋に受け入れてもらえると良いですね。

中川親方のパワハラ疑惑についてのネットの反応

中川親方のパワハラ疑惑についてのネットの反応をまとめてみました。

中川親方の女将(嫁)はどんな人?顔画像や馴れ初めを調査!【大相撲】 大相撲の中川親方にパワハラ疑惑が浮上し話題になっていますね。 【中川部屋閉鎖へ パワハラか】https://t.co/FP...