エンタメ

川原瑛都のwiki風プロフィールや出演作を紹介!家族や学校についても調査

スポンサーリンク

ドラマや映画など今大人気を集めている子役の川原瑛都君。

 

3歳で子役デビューし、今では幅広い役柄を演じられ注目されています。

 

しかし中には最近川原瑛都君のことを知ったという方もいるかと思います。

 

そこで今回は子役の川原瑛都君のプロフィールや出演作などを調べてみました。

川原瑛都のプロフィール

  • 名前 川原瑛都(かわはらえいと)
  • 生年月日 2013年8月3日
  • 年齢 6歳(2020年7月時点)
  • 所属 劇団ひまわり
  • 特技 ジャズダンス、歌、日本舞踊、絵画、HIPHOP

川原瑛都君は劇団ひまわりに所属しています。

 

子役としてブレイクした加藤清史郎君も、同じ劇団ひまわり所属ですね。

 

そしてなんと150人のオーディションの中から選出された超エリート子役なのです!

 

出身地など詳しいプロフィール情報は公表されてないようです。

 

最近は子役の出身などを明かさない事務所が多く、配慮をされているのかもしれませんね。

 

川原瑛都君が一気に世間の注目を浴びたのが、渡辺直美さんの息子(鈴木麗音)役で出演したTBSドラマ『カンナさーん』。

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺直美(@watanabenaomi703)がシェアした投稿

 

SNSでもかなり話題になっていました。

 

しかも当時まだ3歳!

 

『カンナさーん』の舞台あいさつでは、記者から渡辺直美さんの好きなところを聞かれた瑛都君は「大きなところが好き!」「ごはんいっぱい食べるところ!」と無邪気に答えていて会場に居た人たちをニッコリ和ませていました。

 

こう言う所は3歳らしくとっても可愛いですね!

 

「息子の瑛都が本当に可愛い。3歳なのに語彙力凄め!」渡辺直美さんがTwitterでつぶやいていました。

 

語彙力やドラマの演技もさることながら、その可愛さ故に世間の人々があらゆる事で彼を
伝用の写真で渡辺直美さんと映っていた時に瑛都君が着ていたTシャツまでも話題に!

白地のTシャツに大きなスイカの輪切りがプリントされた夏らしい絵柄でステキですね!

 

RUGGEDWORKS(ラゲットワークス)という子供服のブランドで当時話題になりすぎて、なかなか手に入らなかったとか。

 

さすが我らが瑛都君ですね!!

川原瑛都の家族・兄弟について

瑛都君のご両親は一般人のようで情報はどこにも載っていませんでした。

 

瑛都君の笑顔や無邪気な行動を見ているとご両親は愛情をたっぷり注いで子育てをしているのがよくわかります。

 

きっと、とてもしっかりした優しいご両親でしょうね。

 

兄弟についても特段情報は出ていませんでした。

 

今後番組などに出演され明かされましたら随時追記していきます。

川原瑛都の出身学校

瑛都君の出身地同様、通っている学校についても殆ど、と言うか全く情報がありませんでした。

 

まだ小さく周りの児童にも迷惑をかけてしまうため、公表は控えているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

川原瑛都の出演作

瑛都君はまだ6歳なのに出演作の多さに驚かされます。

2016年NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』

村田太一役として出演していました。79話からの出演のため出演回数はあまり多くはなかったのですがTwitterなどでは可愛いと話題に。

 

2016年TBSドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』

 

2017年NHK Eテレ『にほんごであそぼ』にレギュラー出演。

 

川原瑛都の名前ではなく【えいと】と言う名前で出演しています。弁天小僧、島崎藤村の初恋を歌うなど演技以外の才能も発揮。

 

歌も上手くかなり評判に。子供と一緒にテレビを見ていたママさん達のハートをがっちり掴んで離さないみたいです。

 

2017年TBSドラマ『カンナさーん』

 

言わずと知れた瑛都君の代表作ですね。

 

2019年ABCテレビ『Re:フォロワー』

 

2020年TBSドラマ『病室で念仏を唱えないでください』

 

2020年映画『躍ってミタ』

 

2020年舞台『Drコルチャックと子どもたち』

 

2020年ミュージカル『スクルージ』

 

CM出演『十六茶』、『スペーシア(スズキ)』

 

こんなにたくさんの作品に出てセリフも覚えているなんてまだ6歳なのに凄いですよね!

 

今後の活躍が楽しみです!

川原瑛都と水溜りボンドの関係

そんな我らが可愛い瑛都君が最近何と、YouTubeに出演しました。

 

YouTubeで大人気の水溜りボンドチャンネルに子トミー役で出演されました。

 

水溜りボンドさんはカンタさんとトミさんーの二人で活動してます。

 

登録者数100万人突破しており5年間一度も休まずに動画を投稿しているYouTube界では知らぬ人はいない?とまで言われたYouTuberです。

 

『トミーがかわいい6歳児になってるドッキリ』で可愛い瑛都君が水溜りボンドのトミーになって登場しています。

かつらも被っていてメントスコーラにも挑戦しています。

 

ドラマや映画の中では見られない瑛都君が見られるチャンス!動画はかなり面白いものとなっていて、SNSでも話題になっています。

川原瑛都についてのネットの反応

多くの方が川原瑛都くんを絶賛されている印象です。

 

まだ小さいので今後成長していくうちに演じる役柄の幅も広がると思いますので、これからが楽しみですね!