スポーツ

ブルブルボーテは痩せないし効果なし?口コミやレビューを紹介!

スポンサーリンク

通販番組でお馴染み・ポシュレで紹介され注目されているブルブルボーテ

 

乗っているだけで全身が振動して運動効果が期待できるということで、気になっているという方も多いかと思います。

 

しかし本当に痩せるのか?効果が気になるところ。

 

そこで今回は通販番組ポシュレで紹介されているブルブルボーテは本当に痩せるのか?

 

効果や口コミ・レビューを調べてみました。

ブルブルボーテは痩せないし効果なし?

乗っているだけで全身を振動させ、筋肉を刺激させるブルブルボーテ。

 

乗っているだけで本当に痩せることができるのか?

 

結論からいうとブルブルボーテを利用したからといって食事を疎かにしてしまうと痩せません。

 

確かにブルブルボーテは乗っているだけで体を振動させて対象の筋肉を刺激することができますが、暴飲暴食をしたり偏った食事をしては効果が薄れてしまうのです。

 

というのも痩せるメカニズムは消費カロリー>摂取カロリーだからです。

 

人間の体はどんなにカロリーを消費していてもそれ以上のカロリーを摂取していては痩せることが出来ないのです。

 

そのためブルブルボーテを利用したからといって劇的に痩せるのは難しいです。

消費エネルギー(kcal) =1.05×エクササイズ(METs・時)×体重(kg)

参考時速(km/時) METs値
通常歩行 4.0 3.0
速足 6.4 5.0
軽いジョギング 7.0 6.0
ランニング 8.0 8.3
ランニング 10.8 10.5

(国立健康・栄養研究所、改訂版「身体活動のメッツ(METs)表」より抜粋)

 

ちなみに体重50kgの人が時速7kmの速さで1時間走った場合

1.05×6×50=315(kcal)

 

ちなみにコンビニのおにぎり1個が大体150カロリーほどだよ!

一生懸命1時間走っても300カロリーほどなので乗って振動を与えているだけでは劇的に痩せるのは難しいでしょう。

 

では全く効果がないのか?

 

そんなことはありません!

 

ブルブルボーテには魅力的な要素が多数あります。

ブルブルボーテの魅力

それではここからブルブルボーテの魅力をご紹介していきます。

簡単だから継続しやすい

ダイエットやボディメイクをする上でとても大事になってくるのが継続しやすいかどうかです。

 

どうしても辛い運動や過度な食事制限はストレスになりやすく、途中で断念してしまうケースが多いです。

 

その点、ブルブルボーテは乗っているだけで1分間におよそ800回の振動を与えてくれるのでとても続けやすいです。

 

乗っているだけなので自宅でテレビを見たり、Youtubeを見たりも出来るのもポイントです。

 

また最近は自粛の日々が続いていますので、自宅で出来るエクササイズは良いですよね!

エクササイズの種類が豊富

ブルブルボーテは乗っているだけで全身に振動を与えてくれますが、姿勢を変えたり、腕だけを乗せるなど様々なエクササイズを楽しむことができます。

 

また振動は縦だけでなく、横や、縦横など複数あるのも特徴です。

 

さらに付属のバンドを使うことでよりエクササイズのレパートリーを増やすことも出来ます。

 

まずは続けることが大切なので乗ることから始めて慣れてきたら色々なパターンを試すと良いでしょう。

 

動画でも使っている様子が見れますので参考までに紹介しておきますね!

コンパクトで収納に困らない

ダイエットの器具を自宅に置くのは収納が大変になりがちで躊躇してしまいがちですが、ブルブルコーデはコンパクトなので収納には困りません。

 

コンパクトなので椅子の上に乗せて乗ることも出来るのでとってもおすすめです。

 

スポンサーリンク

ブルブルボーテの口コミ

それでは実際にブルブルボーテを使用している方の口コミを見てみましょう。

結構利用者からは好評のようですね!

 

ストレスなく続けることができるのが最大のポイントですので興味のある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

まとめ ブルブルボーテは痩せないし効果なし?口コミやレビューを紹介!

今回は通販番組ポシュレで紹介されているブルブルボーテの効果や口コミについて調べて見ました。

 

まとめるとブルブルボーテを利用したからといって暴飲暴食するなど食生活が乱れてしまうと効果は期待しにくいです。

 

ただブルブルボーテは1分間におよそ800回の振動を与えることが出来て乗っているだけで全身に刺激を与えることが出来ます。

 

ダイエットやボディメイクをする上で継続しやすいのはとても大事な要素ですので、おすすめの商品です。

 

最近は自宅で過ごすことが多くなっていますのでこの機会に試してみてはいかがでしょうか!