ドラマ

親バカ青春白書のロケ地・撮影場所はどこ?大学の目撃情報も調査!【ドラマ】

スポンサーリンク

女優の永野芽郁さんが主演を務められるドラマ「親バカ青春白書」が2020年8月2日からいよいよスタートしますね!

 

ドラマはムロツヨシさん演じる父親・ガタローが娘を心配するあまり一緒に大学に入学するという内容になっており、とても注目されています。

 

ドラマは大学での様子が描かれていますが、撮影場所となったロケ地はどこなのか?気になるところですよね。

 

そこで今回はドラマ「親バカ青春白書」の撮影場所となったロケ地の場所について調べてみました。

親バカ青春白書のロケ地・撮影場所はどこ?

ドラマ「親バカ青春白書」は溺愛する娘のことを心配し、一緒に大学に入学する物語で大学での様子が描かれています。

 

新型コロナウイルスの影響で撮影に遅れが出ることが心配されましたが、順調に進んでおり、8月2日より放送が開始されます。

 

撮影場所についてですが、まずはこちらの写真をご覧ください。

ムロツヨシさんと福田雄一監督のオフショットになりますが、後ろに見える白い建物は千葉県市川市にある和洋国府台女子中学高等学校だと判明しました。

 

和洋国府台女子中学高等学校は親バカ青春白書以外にもドラマ「俺のスカートどこ行った?」や日向坂46が主演を務めたドラマ「DASADA」などロケ地としてよく使われることで有名な場所でした。

 

他にも作中ではキャンパスの外や飲み会など色々な場所で撮影されていますが、今の所情報がなく特定までに至りませんでした。

 

今後ドラマがスタートすることで判明する場所も出てくると思いますので随時更新していきます。

親バカ青春白書|大学の目撃情報は?

一緒の大学に親子で入学する様子が描かれるドラマ「親バカ青春白書」は実際の大学キャンパスで撮影されているのか気になるところですよね!

 

大学で撮影が行われているかについて目撃情報を調べてみたのですが、目撃情報は見当たりませんでした。

 

時期的にも新型コロナウイルスの影響で大学が休校になっていたり、外出を自粛された方が多いためかもしれませんね。

 

また混乱を避けるために、廃校となっている校舎で撮影が行われた可能性があります。

 

今後目撃情報などがありましたら、随時追記していきます。

スポンサーリンク

親バカ青春白書のキャスト

親バカ青春白書は人気ドラマ「今日から俺は」のスタッフチームが再集結しており、注目されています。

小比賀さくら役/永野芽郁さん

今作のヒロインは女優の永野芽郁さんが務められ、娘の小比賀さくら役を演じられます。

過去にムロツヨシさんが出演されたドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」にもゲストという形で共演されましたが、一緒のシーンは無かったため、今回どのような掛け合いが見れるのか楽しみですね!

小比賀太郎役/ムロツヨシさん

永野芽郁さん演じるさくらの父親には俳優のムロツヨシさんが演じられます。

福田監督とは何度も仕事をされており、監督からの信頼が厚い方です。

 

今回40代で娘と一緒に大学に入学するという極めて異例な状況をどのように演じられるのか注目です!

 

またムロツヨシさんは過去に新垣結衣さんと夫婦役をやりたいと番組で明かしており、今回その夢が実現した形になり話題にもなりました。

畠山雅治役/中川大志さん

さくらのことを気にかける大学の友達・畠山雅治は俳優の中川大志さんが演じられます。

ムロツヨシさんのことを以前から尊敬していたということで今回は同級生役を演じることにワクワクされているとのことです。

 

さくらとガタローとの三角関係はどうなっていくのか!?注目です!

山本寛子役/今田美桜さん

広島出身であけすけな女子大生の山本寛子は女優の今田美桜さんが演じられます。

意外にもムロツヨシさんとは今回が初共演ということで掛け合いに注目ですね!

 

今田美桜さんは大学には通われていなかったということで大学生活をドラマで体験できることに期待を膨らませているとのことでした!

根来恭介役/戸塚純貴さん

自称Youtuberの根来恭介役は俳優の戸塚純貴さんが演じられます。

学校に必ず1人は根来のようなお調子者はいますよね笑

 

作中ではガタローと意気投合する様子に注目です!

衛藤美咲役/小野花梨さん

作中内でバイトを掛け持ちしている衛藤美咲役は女優の小野花梨さんが演じられます。

衛藤美咲は倹約家で大人しいキャラですが、たまに見せるギャップに注目です!