ドラマ

『リモートで殺される』の犯人・黒幕は誰?伏線や相関図を調査!【ドラマ考察】

2020年7月26日にスペシャルドラマ「リモートで殺される」が放送されることが発表され、話題になっていますね。

 

企画・原案は話題になった「あなたの番です」でお馴染みの秋元康さんで監督は「スマホを落としただけなのに」の中田秀夫監督が担当されているということで注目されています。

 

ドラマは緊急事態宣言による自粛期間中に起きる事件の様子が描かれていますが、犯人は誰なのか?気になるところですよね!

 

そこで今回はドラマ「リモートで殺される」の犯人は誰なのか?黒幕を調べてみました。

『リモートで殺される』あらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

リモートで殺される 7/26(日)放送 日テレ【公式】(@remote_de_ntv)がシェアした投稿

緊急事態宣言による自粛期間中にリモートで同級生が久しぶりに集まることに。

 

会話の中で柄本時生さん演じる藤原が自分の元に刑事が訪れ「“古郡一馬”」について事情を聞きに来たことを明かします。

 

同級生6名は高校時代に齋藤飛鳥さん演じる田村由美子が自殺した件について秘密にしていたことを思い出します。

 

そんな中、古郡一馬の部屋から火事が起きて焼死体が見つかったというニュースが流れます。

 

そして6名の中の誰かの自宅のチャイムがなり…!?

 

古郡一馬の行方や犯人は誰なのか気になるところですね!

『リモートで殺される』相関図・伏線

ドラマ内でのそれぞれの関係や現状判明していることをまとめていきます。

まず本田翼さん演じる野島絵里は今回の重要人物である古郡一馬と過去に恋人関係にあり、最近まで会っていました。

 

そしてもう一人の重要人物である田村由美子は既に亡くなっており、自殺とみられていましたが、殺害の疑惑も出ています。

 

リモートで集まったメンバーと古郡一馬、田村由美子は同じ高校の同級生。

 

6名はとある秘密を隠している。

 

6名の詳細については職業と趣味が明かされており、新田真剣佑さん演じる野村優作と齋藤飛鳥さん演じる田村由美子はそれぞれ趣味がギターとピアノ、早乙女太一さん演じる井上透と前野朋哉さん演じる北川淳二もそれぞれ自動車と車好き、という似たような趣味であることが分かります。

 

偶然かもしれませんが、何か関係があるのかもしれませんね!

『リモートで殺される』の犯人・黒幕は誰?

一体誰が犯人なのか気になるところですが、候補として予想されている人物を挙げてみました。

松園佳代子(前田敦子)

「あなたの番です」でも言われていましたが、今回ドラマの企画と原案が秋元康さんということで重要な役柄には秋元さんと関わりのある人物を起用させるのではないかと予想されています。

 

「あなたの番です」では見事に西野七瀬さんが黒幕でしたので、今回も齋藤飛鳥さんが亡くなっている役柄ということを考えると、元AKB48の前田敦子さんが犯人役である可能性があります。

 

また予告では佳代子の画面が傾いていることから襲われた側ということもあるかもしれませんね!

 

猫を飼っているため単に猫が端末を倒したということも考えられますが笑

 

ただ今回も同じようなパターンだと多少視聴者も想定していることが予想されますので、別の人物ではないかなと個人的には感じました。

野村優作(新田真剣佑)


作中の重要人物である田村由美子と似たような趣味であることから実は共通の趣味で親しい中で復讐のために今回犯行に及んだのではないかという予想もされています。

 

田村由美子と階段?で何かを話している描写も少し怪しいですよね!

井上透(早乙女太一)

そこでまで犯人要素はありませんが、井上透は野島絵里が秘密に関しての話をしている時にリモートの画面がアイコンになってしまっているのが少し気になります。

 

趣味が自動車ということで大手自動車メーカーに勤務したのかは定かではありませんが、井上透の動向にも注目したいところです!

 

今回の予想はあくまで考察になりますのでご理解いただけると幸いです。

 

追記 犯人はまさかの松園佳代子だと最後に判明しましたね!笑

 

伏線未回収

  • 透は共犯者なのか?
  • 北川の携帯に連絡していたのは藤原だったが、折り返しは透の携帯に
  • 北川からの着信から聞こえた電車に跳ねられたような音
  • 古郡一馬の焼死体は本人ではない?

新たなシーンを加えた“殺人の裏側編”はhuluで配信されていますので要チェックです!

詳しい詳細はhulu公式サイトをご確認ください。

huluの会員登録方法

huluは通常月額933円(税抜)で利用することが出来ますが、初回登録時は2週間の無料トライアル期間があり、その間は料金がかかりません。

 

無料トライアル期間中に解約をすれば料金は一切かかりませんのでまだ利用したことのない方は是非試してみてください。

 

それでは登録方法を解説していきます。

 

まずは今すぐ無料でお試しのボタンをクリックします。

すると会員登録のページに進みますので、ご自身の名前や住所等を入力していきます。

支払い方法はクレジットカードや各携帯会社の決済、LINEPayなど複数ありますのでご自身に合った決済を選択しましょう。

 

最後に2週間の無料トライアルを開始をクリックして会員登録は完了です!

 

 

とっても簡単に出来ますのでまだ利用したことがない方は是非チェックしてみてください!

 

huluでは「リモートで殺される」の他にも「あなたの番です」や「今日から俺は!!」など人気作がたくさん見ることが出来るのでおすすめです^ ^

\2週間無料お試し実施中/

殺人の裏側編を無料で視聴する

詳しい詳細はhulu公式サイトをご確認ください。