ニュース

式秀部屋の女将は誰?向めぐみのwiki風プロフィールや経歴を紹介!

スポンサーリンク

茨城県龍ケ崎市にある式秀部屋で力士9人らが集団脱走したことが話題になっています。

 

脱走した理由は式秀親方と女将さんの指導に問題があったことが指摘されています。

 

式秀部屋の女将さんは一体どんな方なのか気になりますよね。

 

そこで今回は式秀部屋の女将さんについて調べてみました。

式秀部屋の女将は誰?

茨城県龍ケ崎市で力士9人が脱走する出来事が起こり、親方と女将さんの指導の仕方に問題があったと指摘されています。

式秀部屋は茨城県龍ケ崎市にあり、日本相撲協会所属で出羽海一門の相撲部屋になります。

 

今回脱走した力士以外にも不満を募らせている力士は複数いるとのこと。

 

式秀部屋の女将さんは調べてみたところ、向めぐみさんという方でした。

 

とても綺麗な方で力士のためを思っての指導だったのかもしれませんが、いき過ぎた指導だったのかもしれませんね。

向めぐみのwiki風プロフィール

  • 名前 向めぐみ 旧姓(清水めぐみ)
  • 生年月日 1968年4月20日
  • 年齢 52歳(2020年8月時点)

向めぐみさんは式秀部屋の女将として力士たちのサポートをされています。

向めぐみの経歴

向めぐみさんは(株)KYOUYA・デザイン課に入社されていました。

 

学生時代に学んだことを活かしたのかもしれませんね!

 

また商品装飾技能士2級資格やレタリング検定2級などを所持しており、セミナー講師としても活躍されたり、飲食店の経営などもされていました。

 

結婚後は式秀部屋の女将としてサポートをされています。

 

新型コロナウイルスへの対策もきちんとされていることが伺えます。

向めぐみの高校

向めぐみさんの出身高校は調べてみたところ、筑陽学園高等学校だと判明しました。

 

学科はグラフィックデザイン科で学部にもよりますが、偏差値は46から69でした(みんなの高校情報口コミ)

 

部活は陸上部に所属され、走り幅跳びと100m短距離に出場しています。

 

成績は福岡大会で走り幅跳び1位、北九州大会で走り幅跳び1位という輝かしい功績を残されています。

向めぐみの子供

向めぐみさんは向英俊さんとの間に娘さんが1人います。

娘さんもとても綺麗な顔立ちをされており、年齢は27歳か28歳です。

 

娘さんと父親の関係もよくとても暖かい家族の印象を受けます。

スポンサーリンク

まとめ 式秀部屋の女将は誰?向めぐみのwiki風プロフィールや経歴を紹介!

今回はいき過ぎた指導が問題視されている式秀部屋の女将について調べてみました。

 

式秀部屋の女将さんは向めぐみさんという方だと判明しました。

 

学生時代は陸上部で功績を残されており、仕事ではデザイン関係の仕事に携わっていました。

 

結婚後は式秀部屋の女将としてサポートに周り、テレビ出演もされるなど注目を集めていました。

 

今回いき過ぎた指導が問題となっていますが、力士を思っての行動だったことも考えられます。

 

もちろんいき過ぎた指導はいけないので、反省はすべきだと思いますが、今後は力士との良い関係を築けように努めてほしいですね。