エンタメ

山下智久の活動再開(復帰)はいつ?ジャニーズ事務所退所の可能性も!?

スポンサーリンク

俳優や歌手として活躍されている山下智久さんが一部週刊誌で報じられた女性との不適切な関係により一定期間の活動休止をすることが明らかになりました。

 

非常に残念ではありますが、未成年の女性だったことを考えると仕方がないことなのかもしれませんね。

 

今回活動を自粛することが明らかになりましたが、期間は一定期間と明確には発表されていない状況です。

 

一体いつから活動を再開させるのか気になりますよね。

 

そこで今回は活動自粛を発表された山下智久さんの活動再開(復帰)はいつになるのか?調べてみました。

山下智久の活動再開(復帰)はいつ?

俳優や歌手として活躍されている山下智久さんが、先日報じられた週刊誌の件で一定期間の活動休止をすることが発表されました。

具体的な期間は発表されていませんが、過去に同じジャニーズ事務所ではNEWSの小山慶一郎さんが20日、SnowManの岩本照さんが3ヶ月の活動自粛をされていたことから山下智久さんも同じくらいの期間自粛をされることが予想されます。

 

また参考までにジャニーズ以外の芸能界の方で活動自粛をされていた方の例をあげると以下の方々がいました。

芸能人の活動自粛期間の例

  • ベッキーさん 不倫騒動で133日
  • 矢口真里さん 不倫騒動で375日
  • 草なぎ剛さん 公然猥褻罪で36日
  • 稲垣吾郎さん 公務執行妨害、道交法違反で143日

小山慶一郎さんは今回の山下智久さんと同じく未成年の女性との飲酒でしたが、山下さんの場合はその後の行動などからもう少し期間が長くなるのではないでしょうか。

 

今回相手の女性が年齢を偽っていた可能性も指摘されているため、期間は予想よりも短くなるかもしれませんが、あまりにも短いと逆に印象が良くないと思いますので、ある程度の期間は自粛されることが予想されます。

山下智久のアルバムはどうなる?

今回活動自粛が発表された山下智久さんですが、同じく亀梨和也さんも厳重注意という処分が下されています。

 

そしてお二人は4月にアルバムをリリースする予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で販売が延期されている状況です。

 

発売日は未定となっていますが、今回の騒動でさらにアルバムの販売が遅れてしまうことが予想されます。

 

山下智久さんの活動自粛が終わるまではアルバムのリリースはない可能性が高いですが、今後正式に発表され次第随時追記していきます。

スポンサーリンク

山下智久のジャニーズ退所の可能性も!?

一定期間の活動自粛を発表された山下智久さんですが、一部週刊誌ではジャニーズ事務所を退所するのではないか?とも報じられています。

 

ジャニーズ事務所では最近退所を発表するメンバーが続出しており、直近では手越祐也さんが無期限の活動休止中に事務所を退所されています。

 

手越さんの例を考えると山下智久さんも活動自粛中に事務所を退所するという可能性もあるかもしれませんね。

 

ただ事務所を退所するのは今回の件が理由ではなく、以前からアイドルという枠ではなく、1人の俳優、アーティストとして活動の場を広げるための前向きな意向であるとのこと。

 

山下智久さんは海外での仕事にも興味を抱かれているということで、今後は日本だけではなく海外での活躍も期待できるかもしれませんね!

 

最近ではhuluで配信されている海外ドラマ「THE HEAD」にも出演されていますので、注目です!

 

今後海外での活動が増えると日本の仕事が減ってしまうことを考えると少し寂しいですが、応援したいところです!

 

今回厳しい処分が下されてしまいましたが、復帰後の山下さんの活躍に期待です!

まとめ 山下智久の活動再開(復帰)はいつ?ジャニーズ事務所退所の可能性も!?

今回は活動自粛を発表された山下智久さんの復帰時期はいつになるのか?を調べてみました。

 

週刊誌で報じられた女性との不適切な関係で一定期間の活動自粛を発表されましたが、過去に自粛をされているジャニーズ事務所のメンバーや芸能人の事例から考えても少なくとも20日以上の期間があることが予想されます。

 

今回厳しい処分が下されてしまいましたが、復帰後の山下さんの活躍に期待です!