ドラマ

志村けん役(24時間テレビ)を演じた俳優は誰?相川裕滋のwiki風プロフィールや素顔を紹介!【ドラマ】

スポンサーリンク

2020年の24時間テレビでは3月に亡くなられた志村けんさんの素顔を描く「誰も知らない志村けん-残してくれた最後のメッセージ-」が放送されました。

 

多くの方に親しまれた志村けんさんの知られざる様子を見ることが出来て大きな反響がありました。

またドラマ内で志村けんさんを演じられた俳優さんにも注目が集まっており、誰なのかと注目されています。

 

そこで今回は24時間テレビのドラマ「誰も知らない志村けん-残してくれた最後のメッセージ-」に志村けん役で出演されている俳優さんは誰なのか?調べてみました。

志村けん役(24時間テレビ)を演じた俳優は誰?

2020年8月22日に放送された24時間テレビでは3月に亡くなられた志村けんさんを題材にしたドラマ「誰も知らない志村けん-残してくれた最後のメッセージ-」は放送されました。

 

ドラマはスタッフや共演者など実際にそばにいた方にしか分からない素顔やエピソードなどが描かれています。

 

作中では志村けんさんを演じられる俳優さんも出演sいており、後ろ姿や目元などを映すシーンが多いですが、とても似ていると話題になっています。

 

この俳優さんは調べてみたところ相川裕滋さんだと判明しました。

 

志村けんさんを演じられるのはとても難しかったと思いますが、見事演じられていますよね!

相川裕滋のwiki風プロフィール

事務所プロフィール引用

  • 名前 相川裕滋(あいかわゆうじ)
  • 生年月日 1968年12月1日
  • 年齢 51歳(2020年8月時点)
  • 出身 神奈川県
  • 事務所 ジェイ・クリップ所属

相川裕滋さんは俳優や声優、ナレーターなど幅広く活躍をされている方です。

 

主な出演作品はドラマだと「幸福の王子」や「やまとなでしこ」、「ショムニ」などが挙げられます。

 

映画では「東京ゾンビ」や「それでもボクはやってない」、「クライマーズ・ハイ」などが挙げられます。

 

映画やドラマの他にもCMや舞台など幅広く活躍をされています。

 

今回のドラマ「誰も知らない志村けん-残してくれた最後のメッセージ-」では後ろ姿がメインでしたが、とても志村さんに似ていましたよね!

 

役作りでメガネをかけていますが、外すと雰囲気が変わりますね!

 

相川裕滋さんは子供の頃から小鳥が好きで、私生活では文鳥を2羽飼われていると述べられています。

相川裕滋のツイッターやインスタのアカウントは?

相川裕滋さんはインスタグラムやツイッターを利用されているのか気になる方も多いかと思い調べてみたのですが、ご本人と思われるアカウントはありませんでした。

 

おそらくインスタもツイッターも利用されていないことが予想されます。

 

事務所の公式アカウント等もなかったので、今後関連のアカウントが見つかれば随時ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

24時間テレビドラマについてのネットの反応

まとめ 志村けん役(24時間テレビ)を演じた俳優は誰?相川裕滋のwiki風プロフィールや素顔を紹介!【ドラマ】

今回は2020年の24時間テレビで放送されたドラマ「誰も知らない志村けん-残してくれた最後のメッセージ-」に志村けん役で出演された俳優さんは誰なのか調べてみました。

 

出演されていたのは俳優の相川裕滋さんだと判明しました。

 

相川裕滋さんは俳優や声優として活躍をされている方で多くの作品に出演されていました。

 

今回ドラマでは後ろ姿のシーンが多かったのは志村けんさんのエピソードに集中させるための演出だったことが考えられますが、後ろ姿や目元はとても似ていましたよね!

 

今回の出演でさらに注目されると思いますので、活躍に期待です!