エンタメ

藤井風の歴代彼女や出身高校を調査!wiki風プロフィールも紹介!

スポンサーリンク

芸能界でもファンが急増中で今大人気のアーティスト・藤井風さん。

 

1stアルバム「HELP EVER HURT NEVER」は2020年のベストアルバム筆頭で多くの方から注目されています。

 

そこで今回は藤井風さんのプロフィールや彼女、出身高校などを調べてみました。

藤井風のwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿

  • 名前 藤井風(ふじいかぜ)
  • 生年月日 1997年6月14日
  • 年齢 23歳(2020年8月時点)
  • 事務所 DGエージェント所属

藤井風さんは岡山県にある小さな田舎町、里圧町という所で生まれました。

 

身長は181㎝と高身長で血液型はB型です。

 

兄弟も多く、藤井風さんは4兄弟の末っ子として育ったそうです。

 

3歳ごろから父の教えでピアノやサックスなどに触れ、幼少期から音楽と一緒に過ごしていました。

 

ピアノやサックスは父親から教えてもらっていたそうですが、父親はピアノもサックスも経験はなかったそうです。

 

藤井風さんがこの道を目指すきっかけとなったのが、父親のこれからはYouTubeの時代だという言葉でした。

 

そして、12歳の頃、実家の喫茶店で撮影したカバー曲をピアノで演奏した様子をYouTubeにアップしたことで一躍注目を浴びました。

 

小さい頃から音楽に触れていた藤井風さんはジャズやポップなどはもちろん、演歌など年齢問わず幅広いジャンルの曲を聴いていたことから日本だけではなく世界で活躍できるミュージシャンを志すように。

 

2019年に地元岡山県から東京へ上京しました。

 

上京してわずか一年たらずでYouTubeの動画が話題となり、大型フェスなどに出演しました。

 

フェスなどの出演で知名度も高まり、YouTubeで活躍している藤井風はどんどん注目を浴びました。

 

その後、初の大阪ワンマンライブは全公演完売御礼で幕を閉じ、キャパ2000人以上ある渋谷の公会堂でライブでもライブを行っています。

 

チケットは完売で、さらに驚きなのはオリジナルの曲をリリース前にこれだけのライブを成功させているという事実です。

 

2020年1月24日に見事デビューを果たし、オリジナルの曲はすべて藤井風さんが作詞作曲した曲を発売。

 

こちらがデビュー曲の「何なんw」のMVになります。

ピアノを弾いて歌う藤井風さんは岡山弁がでることでも有名で、その見た目とのギャップに驚く人も多いです。

 

2020年にはSpotifyが企画した今年活躍するネクストブレイクアーティストに選ばれました。

 

今後の活躍にもぜひ期待したいですね。

藤井風の出身高校・大学

藤井風さんは東京の高校ではなく地元である岡山県にある高校に通い、卒業しています

 

調べてみたところ、岡山城東高校に通っていたと言われています。

 

昔行われた地元での無料コンサートを行った際に書かれていたプロフィールに岡山城東高校と書かれていたそうなので藤井風さんの出身校に間違いありませんね。

 

この岡山城東高校は音楽学科あり、藤井風さんは岡山城東高校で昔からの夢である世界で活躍するミュージシャンを目指すべく音楽を学んでいました。

 

藤井風さんの通っていた音楽学類は数々の音楽家を輩出した学科としても知られています。

 

岡山城東高校は、一年生は普通学科で二年生から人類社会学、理数学、国際教養、音楽学類などにそれぞれ自分が希望するクラスに別れるそうです。

 

学科の名前だけ見ても幅広い分野を学ぶことができる高校なのが分かります。

 

音楽学科のある高校は珍しいです。

 

また、岡山城東高校はかなりの進学校だそうで、藤井風さんの学力の高さも伺えますね。

 

藤井風さんは高校生の間だけ、自主的にYouTubeへの投稿をしていませんでした。

 

理由は分かりませんが、音楽と進学校の学業の両立は大変です。

 

両立しながら音楽の知識を高校で深めていたかもしれませんね。

 

高校卒業後にYouTubeの動画の投稿を再開しています。

 

ちなみに藤井風さんの大学についても調べてみましたが、情報はでてきませんでした。

 

おそらく、藤井風さんは大学には進学せず音楽の道で活躍していると考えられます。

スポンサーリンク

藤井風の歴代彼女

ここまで、藤井風さんのプロフィールや高校について紹介してきました。

 

一番気になるのは彼女の噂ですよね。

 

これだけ頭も良く、イケメンで高身長なモテ要素抜群の藤井風さん。

 

彼女を調べてみたところ、藤井風さんの彼女についての情報はありませんでした。

 

藤井風さんの公式インスタグラムにはきれいな女性が写っていたことがあり、彼女?と思われましたが、よくみると藤井風さんのお姉さんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿

お姉さんもかなり美人で美男美女の兄弟です。

 

また、ファンの間では藤井風さんは年上が好きなのではないか?と言われています。

 

藤井風さん本人が年上が好きと公言したわけではありませんが、4兄弟の末っ子で甘えんぼキャラ、20代前半とは思えない色気などが理由で年上好きかな?といった噂が広がったそうです。

 

本当かどうかは分かりませんが、藤井風さんは20代前半では出せないような色気が出ているのは事実ですね。

 

藤井風さんが作詞作曲した曲の中には彼氏目線で彼女について歌っている歌詞もいくつかあります。

 

これだけ高身長でイケメンなのでもしかしたらか昔の恋の経験を歌詞にしているのかもしれません。

 

藤井風の公式インスタグラムには彼女がいるような匂わせる投稿は見つかりませんでした。

 

このことから現在は彼女はおらず、音楽に専念している可能性もあります。

 

今後、藤井風さんの知名度が上がり、人気になれば恋の噂もでてくるかもしれません。

 

これからも藤井風さんの活躍にも期待したいですね。

藤井風についてのネットの反応

まとめ 藤井風の歴代彼女や出身高校を調査!wiki風プロフィールも紹介!

今回は今大注目のアーティスト・藤井風さんのプロフィールや出身高校、彼女などについて調べて見ました。

 

芸能界でも藤井風さんのファンは多く、これからさらに人気を集めることが予想されます。

 

今後の藤井風さんの活躍に注目です!