エンタメ

あつ森 amiibo|ジュンが出る確率はどれくらい?偽物の見分け方や相場の値段も調査!

スポンサーリンク

子供から大人まで多くの方々が利用されている“あつ森”こと「あつまれ どうぶつの森」

 

やり込み要素が多くて熱中しやすいあつ森ですが、自分の島にお気に入りのキャラクターが引っ越してくれるのかがとても重要ですよね!

 

中にはamiiboカードを使う方もいるかと思いますが、お目当のキャラクターは簡単には出ません。

 

フリマサイトなどにはカードが売られていますが、人気の”ジュン”は高額で出品されており、なかなか手が出せないですよね…

 

一体どのくらいの確率なのか?

 

そこで今回はあつ森のamiiboカードで人気のキャラクター・ジュンはどのくらいの確率で出るのか?調べてみました。

あつ森 amiiboでジュンが出るのは何弾?

あつ森のamiiboカードでなんとかジュンを出したいと考えている方も多いかと思いますが、amiiboカードは種類があり、ジュンが出ないパックもあるので、注意が必要です。

 

ジュンが出るパックは第3弾になりますので、要チェックです!

 

2016年1月14日に発売したパックできぬよが目印ですね!

あつ森 amiiboでジュンが出る確率はどれくらい?

あつ森のamiiboカードで人気のキャラクター・ジュンは一体どのくらいの確率で出るものかのか?

 

そもそも1箱の中に必ず全種類入っているのかは確証はありませんが、第1弾と第2弾の新品を1箱ずつ開封している動画があり、いずれも全種類コンプリートされていたので、1箱には全種類入っている可能性があります。

 

パックは3枚入りで100種類のキャラクターがいますが、中身はランダムなので単純に計算すると

100÷3=3%の確率で出ることになります。

 

ただ購入する箱の中に既に無くなっている可能性もあるため、正確には3%ではありません。

 

今は大人気で箱ごと売っているということはほとんどないと思いますので、当てるのは至難の技になりそうですね…

 

最近でもちらほらと売っていたという目撃情報がありますが、いずれも購入制限があり、箱ごと購入することは出来ないケースが多いです。

 

どうしても手に入れたい方はお店を何軒かハシゴして根気強く購入するしかないですね!

 

ネットでも在庫が復活することがありますので、要チェックです!

 

スポンサーリンク

あつ森 amiiboでジュンが高い理由はなぜ?

あつ森のキャラクターはたくさんいますが、なぜここまでジュンは人気なのでしょうか?

 

理由は見た目の可愛さやキザ系の性格が人気のようです!

 

白いリスで前髪がグレーなところも可愛いですよね!

 

将来の夢はファッションデザイナーということでとてもお洒落な服装をしているのも人気の理由の1つです。

あつ森 amiiboジュンの相場の値段はいくら?

あつ森amiiboカードのジュンはとても人気でフリマサイト等でも出品されていますが、高額で取引されているのが現状です。

 

値段はピンキリですが1500円から1万円近くで出品されていることもあります。

 

ちなみに安く出品されているのは英語表記のカードであることが多いです。

 

英語表記でも使用することは出来ますが、中には偽造品も出回っていますので、注意が必要です。

 

極端に安いカードは買わない方が良いかもしれませんね。

 

ちなみに偽物との見分け方についてですが、本物は紙製で偽物はプラスチック製です。

 

また誕生日の表記が本物は月/日ですが、偽物は日/月なのでよく確認しましょう。

 

下の画像は偽物のカードになりますので、参考までに。

GAME watch引用

まとめ あつ森 amiibo|ジュンが出る確率はどれくらい?偽物の見分け方や相場の値段も調査!

今回は人気のゲームあつ森で使用することができるamiiboカードの人気キャラクター・ジュンが出る確率はどのくらいなのかや偽物との見分け方などを調べてみました。

 

ジュンが出るパックは第三弾で100種類のキャラクターがいるため当てるのはとても難しいですが、ネットでは1パックで当てた方もいますので、根気強く買い続けるしかないです。

 

1箱にかならず全種類入っているという確証はありませんが、第1弾と第2弾のパックでは全種類入っていた事例がありましたので、新品の箱を見つけた場合は狙い目です。

 

ただ現在は人気で品薄のため購入制限があるお店がほとんどですので、地道に買っていくしかなさそうです。

 

お目当のキャラクターが出るよう応援しています!