スポーツ

ALINCO(アルインコ)エアロバイクAFB4417の口コミや実際に使用した感想・レビューを紹介!

スポンサーリンク

自粛続きでなかなか外に出る機会が減っており、運動不足になりがちな日々が続いていますね。

 

以前に比べると運動不足でコロナ太りしてしまった方も多いかと思いますが、自宅でも運動ができるエアロバイクに注目が集まっています。

 

今回はALINCO(アルインコ)のエアロバイクを実際に使用してみたので、その感想やレビューを紹介していきたいと思います。

ALINCO(アルインコ)エアロバイクを買った経緯

「え???ズボンきっつ!!!」

少し前までは普通に履いていたはずなのに…。なぜかキツイ。

 

まあ理由は分かりきっています。運動不足です。

 

最近は自粛でほとんど家から出ないし、そのくせ子供と一緒になって手作りお菓子なんて食べてたら、そりゃズボンもパッツパツになってしまいます…

 

スキニーのごとくピタッと私の足にまとわりつくこのジーンズを見て驚愕したことは、今でもよく覚えています。

 

ということで、「何か運動しなきゃ!」と思い、色々考えたのですが、基本的に私は外出が嫌い。

 

しかもこのご時世ですから、できれば家でできる運動を…と。

 

「家 運動 器具」…フムフム。天候や時間に左右されず、自分のペースでできる。

 

有酸素運動により脂肪燃焼、代謝アップ!?そして足が細くなる!!これだ!!

 

すぐにその魅力に惹かれ、某通販サイトでベストセラーとなっていたALINCO(アルインコ)のクロスバイクAFB4417を購入しました。

 

私が購入した2020年5月時点では、値段は12990円でした。

ALINCO(アルインコ)エアロバイクを実際に使用した感想・レビュー

続いてここからは実際に使用してみた感想になります。

 

あくまで個人の感想になりますが、参考になれば幸いです!

ALINCO(アルインコ)エアロバイクを実際に使用して良かった点

まず価格が安いのがとても良いです。

 

私はフィットネスバイクが初めてだったので、いきなり高いものを買って自分に合わずに使わなくなったらどうしよう…なんてことを考えていたので、お手頃価格なこちらの商品はとても魅力的でした。

 

しかも安い割に、性能も私にとっては十分でした。

 

もちろんジムなんかに置いてある本格的なものと比べると劣りますが、この価格でこのレベルのものが買えるのなら、コスパがいいと言えると思います!

 

それから音が静かなのも良かったです。

 

なんていうか「ウィーン、ウィーン」みたいな音で、音はするんですが、気になる嫌な音ではありません。

 

しかもテレビがついてたら聞こえないレベルの大きさなので、家族のいるリビングでもやりやすかったです。

 

そしてこのアルインコクロスバイクを購入するきっかけにもなった運動効果に関しては、期待通りでした。

 

一応、負荷が8段階あるのですが、私はもっぱら6で漕いでいました。

 

全く手ごたえが無いわけではなく、かといってきつ過ぎる負荷でもないので、テレビを見ながら30~40分漕ぐのにちょうどよかったです。

 

有酸素運動では20分くらいから脂肪が燃え始めると言われていますが、20分も漕いでいるとエアコンのきいた室内でも汗だくになっていました。

 

40分漕ぐ頃には運動不足の私はヘトヘト、足もガクガクになっていました。

 

もう少し負荷を上げることもできるので、私のようなフィットネスバイク初心者の方には十分すぎる運動量が確保できると思います!

まとめ

  • コスパがいい!
  • 音が静か!
  • 良い運動になる!

ALINCO(アルインコ)エアロバイクを実際に使用して気になった点

続いて使用してみて気になった点です。

 

まず何よりも、お尻が痛い!!これは他の方の口コミにも書いてあったのですが、とにかくお尻が痛くなるんです。

私は普通の人よりお肉も多いから平気だろう(泣)と思い気にせず買ってみたのですが、いざ漕いでみると、本当にお尻が痛くなります!

 

サドルの固い部分がお尻の骨に当たり、長時間漕ぎ続けるのが苦痛でした。

 

初めて漕いでみた日は10分も持たなかったです。

 

ですが、これは慣れによって解消できるかもしれません。

 

実際私は2週間程で慣れて痛くなくなりました。

 

個人差はあるとは思いますが、お尻の痛みに関しては私は結構気になりました。

 

それから私は使いませんでしたが専用のサドルカバーもあるようなので、そちらを使うのも手だと思います。

 

このように買って良かった点と気になる点をいくつか書きましたが、総合的に判断して私は買って良かったと思います。

 

コロナ禍での運動不足を解消できたし、体重はほとんど変わらなかったのですが、足が引き締まり、お腹のお肉も明らかに減りました。

 

何より冒頭に出てきたズボンを無事履くことができました!

 

私のように運動不足が気になる方、家から出ずに運動できればと思っている方、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか^ ^

 

スポンサーリンク

ALINCO(アルインコ)エアロバイクの口コミ

エアロバイクはテレビやYoutubeなどを見ながら気軽に出来るのが良いですよね!

 

音も静かで自宅で出来るので、子育てや介護などをしている方にもおすすめです。

 

気になる方はこの機会に是非チェックしてみてはいかがでしょうか!