エンタメ

アニソン総選挙2020の31位以下のランキング順位を紹介!【結果まとめ】

スポンサーリンク

子供から大人まで幅広い層に人気のアニメソング。

 

最近は色々なアニメがあり、話題になっている曲もたくさんあります。

 

そんな中、2020年9月6日にアニメソング総選挙2020が配信され、注目されています。

 

国民13万人がガチで投票した総選挙でとても盛り上がり、公式サイトにも順位が載っていますが、31位以下は掲載されておらず、気になる方も多いかと思います。

 

そこで今回はアニメソング総選挙2020の31以下のランキング順位を調べてみました。

アニソン総選挙2020の31位から50位【結果】

2020年9月6日に配信されたアニメソング総選挙の気になる順位をここからご紹介していきます。

アニソン総選挙2020の31位から40位【結果】

31位はクリスタルキングの愛をとりもどせ!!でした。

 

「愛をとりもどせ!!」は北斗の拳の第1部から第3部までのオープニング曲として起用された人気曲になります。

 

続いて32位はディーンフジオカさんのHistory Makerでした。

 

アニメ「ユーリ!!! on ICE」のオープニングテーマに起用された楽曲になります。

 

続いて33位は氷川きよしさんの限界突破×サバイバーでした。

 

「限界突破×サバイバー」は氷川きよしさんの31枚目のシングルでアニメ「ドラゴンボール超」のオープニングテーマに起用された楽曲で、これまでに氷川きよしさんのイメージをとは一変したカッコ良い仕上がりになっています。

 

続いて34位はアンサンブル・ボッカの行け行け飛雄馬でした。

 

「行け行け飛雄馬」はアニメ「巨人の星」の主題歌に起用されています。

 

続いて35位は米津玄師さんのピースサインでした。

 

「ピースサイン」はアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第2期・第1クールのオープニング曲として起用されています。

 

楽曲はアニメの制作側からのオファーがきっかけで実現しています。

 

続いて36位は坂本真綾さんのプラチナでした。

 

「プラチナ」はアニメ「カードキャプターさくら」のオープニング曲に起用されています。

 

続いて37位はTK from 凛として時雨さんのunravelでした。

 

「unravel」はアニメ「東京喰種」の主題歌に起用された楽曲になります。

 

続いて38位は熊倉一雄さんのゲゲゲの鬼太郎でした。

 

「ゲゲゲの鬼太郎」はアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌として様々なアーティストがカバーをしています。

 

続いて39位は西城秀樹さんの「ターンAターン」でした。

 

「ターンAターン」はアニメ「∀ガンダム」の第1から第3クールのオープニング曲に起用された楽曲になります。

 

続いて40位はFIELD OF VIEWさんのDAN DAN 心魅かれてくでした。

 

「DAN DAN 心魅かれてく」はアニメ「ドラゴンボールGT」のオープニング曲に起用された楽曲になります。

アニソン総選挙2020の41位から50位【結果】

続いて41位は井上あずみさんの「さんぽ」でした。

 

「さんぽ」は映画「となりのトトロ」のオープニングテーマに起用された楽曲で一度は聴いたことのある曲だと思います。

 

続いて42位は上高田少年合唱団が歌う鉄人28号でした。

 

「鉄人28号」は名前の通りアニメ「鉄人28号」の主題歌に起用されています。

 

続いて43位は池田鴻さんの翔べ!ガンダムでした。

 

「翔べ!ガンダム」は「機動戦士ガンダム」のオープニングテーマに起用された楽曲になります。

 

続いて44位は堀江美都子さんとザ・チャープスさんのキャンディ♥キャンディでした。

 

「キャンディ♥キャンディ」はアニメ「キャンディ・キャンディ」の主題歌に起用された楽曲になります。

 

続いて45位は千綿ヒデノリさんのカサブタでした。

 

「カサブタ」はアニメ「金色のガッシュベル」の主題歌に起用された楽曲になります。

 

続いて46位はきただにひろしさんのウィーアー!でした。

 

「ウィーアー!」はアニメ「ワンピース」の主題歌に起用された楽曲になります。

 

続いて47位はUNISON SQUARE GARDENさんのシュガーソングとビターステップ」でした。

 

「シュガーソングとビターステップ」はアニメ「血界戦線」のエンディングテーマに起用された楽曲になります。

 

続いて48位はMAKE-UPさんのペガサス幻想でした。

 

「ペガサス幻想」はアニメ「聖闘士星矢」の主題歌に起用された楽曲になります。

 

続いて49位はMay’nさんと中島愛さんのデュエット曲ライオンでした。

 

「ライオン」はアニメ「マクロスF」のオープニングテーマに起用された楽曲になります。

 

続いて50位は成田賢さんの誰がためにでした。

 

「誰がために」はアニメ「サイボーグ009」のオープニングテーマに起用された楽曲になります。

アニソン総選挙2020の51位から70位【結果】

続いて51位から70位までの順位になります。

アニソン総選挙2020の51位から60位【結果】

51位は西城秀樹さんの走れ正直者でした。

 

「走れ正直者」はアニメ「ちびまる子ちゃん」の2代目のエンディングテーマに起用された楽曲になります。

 

続いて52位はやなぎなぎさんの春擬きでした。

 

「春擬き」はアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」のオープニングテーマに起用された楽曲になります。

 

続いて53位は井上あずみさんの君をのせてでした。

 

「君をのせて」は映画「天空の城ラピュタ」のエンディングテーマとして制作された楽曲になります。

 

続いて54位はドラえもんのうたでした。

 

「ドラえもんのうた」はアニメ「ドラえもん」の主題歌として大杉久美子さんや山野さと子さん、吉川ひなのさんなど様々な方が歌われています。

 

続いて55位は井上大輔さんの哀 戦士でした。

 

「哀 戦士」はアニメ「機動戦士ガンダム」第2作の主題歌に起用された楽曲になります。

 

続いて56位は飯島真理さんの愛・おぼえていますかでした。

 

「愛・おぼえていますか」はアニメ映画「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の主題歌に起用された楽曲になります。

 

続いて57位はロードオブメジャーさんの心絵でした。

 

「心絵」はアニメ「メジャー〜1stシーズン〜」のオープニングテーマに起用された楽曲になります。

 

続いて58位は Liaさんの鳥の詩でした。

 

「鳥の詩」はアニメ「AIR」の主題歌に起用された楽曲になります。

 

続いて59位は林原めぐみさんのGive a reasonでした。

 

「Give a reason」はアニメ「スレイヤーズNEXT」のオープニングテーマに起用された楽曲になります。

 

続いて60位はジェジュンさんのDefianceでした。

 

「Defiance」はアニメ「ゾイドワイルド」のオープニングテーマに起用された楽曲になります。

アニソン総選挙2020の61から70位【結果】

続いて61位は田村直美さんのゆずれない願いでした。

 

「ゆずれない願い」はアニメ「魔法騎士レイアース」のオープニングテーマに起用された楽曲になります。

 

続いて62位は伊集加代子さんとネリー・シュワルツのおしえてでした。

 

「おしえて」はアニメ「アルプスの少女ハイジ」のオープニングテーマに起用されています。

 

続いて63位はBAADさんの君が好きだと叫びたいでした。

 

「君が好きだと叫びたい」はアニメ「SLAM DUNK」第1期のオープニングテーマに起用された楽曲になります。

 

続いて64位は井上あずみさんのとなりのトトロでした。

 

「となりのトトロ」は映画「となりのトトロ」のエンディングテーマに起用されています。

 

続いて65位は子門真人さんのガッチャマンの歌でした。

 

「ガッチャマンの歌」はアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」のエンディングおよびオープニングテーマに起用された楽曲になります。

 

続いて66位は馬渡松子さんの微笑みの爆弾でした。

 

「微笑みの爆弾」はアニメ「幽☆遊☆白書」のオープニングテーマに起用された楽曲になります。

 

続いて67位はSPYAIRさんの「サムライハート」でした。

 

「サムライハート」はアニメ「銀魂’」のエンディングテーマに起用された楽曲になります。

 

続いて68位はポルノグラフティのメリッサでした。

 

「メリッサ」はアニメ「鋼の錬金術師」のオープニングテーマに起用された楽曲になります。

 

続いて69位はLISAさんのRising Hopeでした。

 

「Rising Hope」はアニメ「魔法科高校の劣等生」のオープニングテーマに起用された楽曲になります。

 

続いて70位はGirls Dead Monsterさんの一番の宝物 〜Yui final ver.〜でした。

 

Girls Dead Monsterはアニメ「Angel Beats!」の作中に登場するバンドで「一番の宝物 〜Yui final ver.〜」は5枚目のシングルになります。

1 2