エンタメ

山口厚子のwiki風プロフィールを紹介!大学やハーフ疑惑の真相も調査!【MAKO姉】

スポンサーリンク

人気グループ「NiziU」のメンバーMAKOさんの姉である山口厚子さんが2020年9月9日放送の「今夜くらべてみました」に出演され注目されています。

 

山口厚子さんは妹のMAKOさんと同じく芸能活動をしており、今後が期待される人物です。

 

しかし今回の出演がテレビ初出演ということでまだ山口厚子さんのことをよく知らないという方も多いかと思います。

 

そこで今回は山口厚子さんのプロフィールや経歴などについて調べてみました。

山口厚子のwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口厚子(@atu_yaman)がシェアした投稿

  • 名前 山口厚子(やまぐちあつこ)
  • 生年月日 1996年4月16日
  • 年齢 24歳(2020年9月時点)
  • 出身 福岡県
  • 愛称 あっちゃん

とても綺麗な顔立ちをされている山口厚子さんは小学6年生の頃からダンスのレッスンを始めています。

 

ダンスに関しては妹のMAKOさんと比べられるのが嫌で辞めてしまいましたが、中学2年生の時には地元福岡のフリーマーケットで素人コンテストに出場し、見事優勝されています。

 

そして地元のモデル事務所に所属されました。

 

なんと事務所の同期には今大人気の女優・今田美桜さんが同期だったことも明らかになっています。

 

そんな山口厚子さんですが、かなり苦労をされている方でエキストラの経験はなんと100回以上とのこと。

 

エキストラはなかなかスポットがあたりませんが、地道に努力されていることが伺えますよね!

 

大学卒業後は地元の和菓子店に就職するも妹のMAKOさんの頑張る姿に感化され、再度上京を決意し、夢に向かって奮闘中です。

 

2020年3月にポーラスター東京アカデミーを卒業しており、演技の特訓もしているので今後は女優としても活躍が期待されるのではないでしょうか!

山口厚子のインスタやツイッターのアカウントは?

山口厚子さんはインスタやツイッターを利用されているのか気になる方も多いかと思います。

 

調べてみたところ、山口厚子さんはインスタとツイッターどちらも利用されていました。

 

こちらがそのアカウントになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口厚子(@atu_yaman)がシェアした投稿

山口厚子さんの近況や出演情報などが知れるので、要チェックです!

山口厚子ハーフ?

山口厚子さんについて調べていると“ハーフ”というワードが出てきますが実際のところどうなのか?

 

顔立ちがハッキリしているのでハーフ顔にも見えますが、調べてみたところ、特にご両親が日本以外の方であるという情報は出ていないため、純日本人であることが予想されます。

 

ハーフ疑惑は妹のMAKOさんが韓国語を流暢に話せることも理由の1つだと考えられます。

 

今後テレビや雑誌などの出演が増えることでご両親についても言及されるかもしれませんので、わかり次第追記していきます。

山口厚子の家族構成

山口厚子さんの家族構成はお母さんとお父さん、そして妹のMAKOさんの4人家族です。

 

姉妹揃って芸能活動をしているのは凄いですよね!

 

親御さんも誇りに思っているのではないでしょうか^ ^

 

ご両親に関しては情報が少なくほとんど出ていませんので、今後明らかになり次第更新していきます。

山口厚子の所属事務所

山口厚子さんは中学2年生の時に地元のモデル事務所に所属されていましたが、現在はLEADという事務所に所属しています。

 

また所属したのは2020年8月でそれまではフリーだったことが明らかになっています。

 

事務所に所属したことでオファーや仕事の幅も増えると思いますので、頑張ってほしいところですね!

山口厚子の現在

山口厚子さんは現在LEADという事務所に所属していますが、芸能の仕事だけでは生活が厳しいため、UberEatsでバイトをしていることを番組で明かしています。

 

またYoutubeでは自身のチャンネルも開設しており、ダンス動画など様々な動画を投稿しています。

 

チャンネル名は福岡産のあっちゃんになります。

 

自己紹介の動画も投稿しているので是非ご覧ください。

女優やモデル、Youtuberにバイトと幅広く頑張っていますので、今後の活躍に期待したいところです。

 

山口厚子の炎上とは?

山口厚子さんについて調べていると少し炎上していることが判明しました。

 

というのも山口厚子さんは番組に出演した際に妹のMAKOさんとのエピソードなどを話したことから妹に乗っかった売名行為ではないか?と一部で批判を受けているとのこと。

 

またMAKOさんのオーディション時にも言及しており、女優を目指す人物がオーディションに関してのつぶやくのは売名では?とも言われていたことが明らかになっています。

 

これに関してはお互い芸能界でブレイクするために必死で努力していますので、売名行為ではないでしょう。

 

もちろん番組側はブレイクしているMAKOさんのエピソードがほしいので、構成上仕方がないことです。

 

妹に関して話せば売名と言われてしまうのは少し気の毒に感じてしまいます。

 

ただアンチが出てくるということは注目されている証拠でもありますので、頑張ってほしいところです。

山口厚子の学歴

ここからは山口厚子さんの学歴をみていきます。

山口厚子の出身高校

山口厚子さんの出身高校は調べてみたところ、福岡県の八女学院高校だと判明しました。

 

山口厚子さんは地元の「いちご姫コンテスト」という大会に出場しており、その時に高校名が記載されていたことから判明しました。

 

ちなみに八女学院高校は中高一貫の学校なので、通っていた中学校は八女学院である可能性があります。

 

八女学院高校は偏差値が44から62(みんなの高校情報参考)で文武両道の高校とのことでした。

山口厚子の出身大学

続いて大学についてです。

 

大学名に関しては公表されていませんが、東京の短大を卒業していることが判明しています。

 

一部では創価女子短期大学なのではないか?という噂もありますが、信ぴょう性のある情報がないため、噂程度である可能性があります。

スポンサーリンク

山口厚子の熱愛や彼氏情報

今後が期待されている山口厚子さんですが、現在彼氏はいるのか?気になるところですよね!

 

ご本人のSNS等を調べてみましたが、特段彼氏と思われる人物は見当たりませんでした。

 

また週刊誌等でも熱愛などの情報は出ていませんでした。

 

今はお仕事に専念されているのかもしれませんね。

 

今後はメディア出演が増えてくると思うので、週刊誌からもマークされること可能性もありますので、注目です!

 

まだ年齢も若いのでこれから素敵な恋愛をしてほしいところです!

山口厚子についてのネットの反応

まとめ 山口厚子のwiki風プロフィールを紹介!大学やハーフ疑惑の真相も調査!【MAKO姉】

今回は女優やモデルとして注目されている山口厚子さんについて調べてみました。

 

山口厚子さんは人気グループ「NiziU」のメンバー・MAKOさんの妹ということで話題になっていますが、努力家で女優やモデルの他にもYoutuberなど幅広く活躍されている方です。

 

まだブレイクしたとは言えませんが、今後”MAKOさんの姉”ではなく、女優やモデルの”山口厚子”として活躍することに期待したいです!