エンタメ

もこちゃんのツイッター炎上の理由は何?退職の真相も調査!【Youtuber】

スポンサーリンク

トラックYoutuberのもこちゃんが会社を退職することが明らかになり、話題になっています。

 

もこちゃんはツイッターでの発言が物議を醸し、炎上してしまったことが関係しています。

 

ただ中にはよく経緯が分からない方もいるかと思います。

 

そこで今回はトラックYoutuberのもこちゃんがツイッターで炎上した理由や会社を退職することになった経緯などを調べてみました。

もこちゃんのツイッター炎上の理由は何?

山口県で長距離運転手の仕事を務めているもこちゃんがツイッターでのつぶやきが原因で炎上しています。

 

理由は台風10号の接近で延着してしまうことに対して上等と発言したことが原因でした。

台風10号はかなり大型で命の危険もあるため、天秤にかけるとまずは安全が大事という主張に対して、時間通り届けることが仕事という意見もあり、賛否両論ありました。

 

もちろん両者の意見も一理あると思いますので、一概には言えませんが、発言の仕方をもう少し気にかけた方が良かったのかもしれませんね。

 

今回の件でもこちゃんの務める会社にメールや電話があったことが判明しています。

 

また務める会社だけでなく、同業者にも少なからず影響があったと思いますので、自身が影響力のある人物だということを再認識すべきかなと思いました。

 

ただ安全面ということを考えるともこちゃんの考えも理解はできますので、少し気の毒にも感じてしまいますね。

もこちゃんが会社を退職した真相は?

今回ツイッターの不適切な発言による炎上で動画やSNSの更新が止まっていましたが、9月12日に投稿した動画で務めていた会社を退職することを発表しました。

退職の真相に関しては会社からの要望などではなく、あくまでもこちゃんさん自身が決めたとのこと。

 

会社は最後まで在籍するという選択肢を残してくれたとのことですが、自身で退職することを選んだと明かしています。

 

もこちゃんなりの責任の取り方なのかもしれませんね。

 

今後は有給を消化したのち、またトラック運転手として働くつもりということで、新たな職場で活躍する姿を期待したいところです!

スポンサーリンク

もこちゃんについてのネットの反応

まとめ もこちゃんのツイッター炎上の理由は何?退職の真相も調査!【Youtuber】

今回はトラックYoutuberのもこちゃんがツイッターで炎上した理由や退職の真相について調べてみました。

 

もこちゃんは先日の台風10号の接近に対して延着上等というつぶやきをしたことで炎上してしまいました。

 

安全面を考えると延着は仕方がないと思いますが、時間内に届けることが仕事でもありますので、厳しい意見も見受けられました。

 

どちらの意見も一理ありますので、一概には言えませんが、自身が影響力のある人物であることを考えるともう少し、伝え方や表現を考えた方が良かったのかもしれませんね。

 

今回の件で会社を退職することになりましたが、あくまで会社は最後まで在籍する選択肢を残してくれたと明かしており、会社と確執があったわけではありません。

 

今後もトラック運転手として働くとのことなので、これからの活躍に期待したいところです!