エンタメ

NiziUテレビ出演時の口パク疑惑の真相を調査!被せとの声も!

スポンサーリンク

人気グループNiziUが9月12日に放送されたTHE MUSIC DAYに出演され、話題になっています。

 

とても素晴らしいパフォーマンスを披露してくれましたが、歌唱が口パクだったのではないか?という指摘がされています。

 

口パクは他のグループでもよくある話ですが、実際のところどうなのか気になりますよね。

 

そこで今回はテレビ出演されたNiziUの口パク疑惑の真相について調べてみました。

NiziUのテレビ出演時の口パク疑惑の真相

2020年9月12日に放送されたTHE MUSIC DAYに今大人気のNiziUが出演されました。

話題の「Make you happy」を披露され、大きな話題になりましたが、一部では歌唱が口パクだったのではないか?という疑惑が浮上しています。

 

口パク疑惑が浮上した経緯はいくつかありました。

  • 口の開き方に違和感を感じる
  • 声量の大きさが口を開いた大きさにあってない
  • 音が均等だった

これらの要素から口パクではないかと指摘されています。

 

また一方でCDの音源と違うなど口パクではないという声も多数ありました。

 

確かに口の開き具合は少し違和感を感じますが、当日のパフォーマンスとCDの音源を比べると少し歌唱が違うのも分かります。

 

もちろん公式に発表はないと思いますので、今後も明確に明かされることはないと思いますが、音源に被せて歌っているのではないかと考えられます。

 

というのも当日のパフォーマンスが音源と少し異なっていることから完全な口パクとは言えないためです。

 

テレビ出演ということでダンスや表情を見せるためには多少の被せは仕方がないことではないでしょう。

 

生歌とまではいきませんが、まだデビューしたばかりでキレのあるダンスと一緒に歌われたのは凄いことだと思います。

 

また口パク=悪いという風潮があるのは少し残念に感じます。

 

もちろんダンスだけでなく、歌唱も評価されたグループなので、生歌を聴きたかったという意見も理解できますが、今回のTHE MUSIC DAYはテレビ初出演ということでプロとは言えかなり緊張されたと思います。

 

今後出演する際にまた変わってくるかもしれませんので、注目したいところです!

ミイヒの衣装だけ長ズボンの理由はなぜ?激痩せで足を隠すためとの声も!?【MUSIC DAY9月12日】2020年9月12日に「THE MUSIC DAY」が放送され、8時間の生放送というボリューム満点の内容となっていました。 ...

NiziUのテレビ出演時についてのネットの反応

スポンサーリンク

まとめ NiziUのテレビ出演時の口パク疑惑の真相を調査!被せとの声も!

今回は今大人気のグループNiziUがテレビ出演された際の歌唱が口パクだったのではないか?という疑惑の真相を調べてみました。

 

公式で口パクに関しての情報は流石にありませんが、口の開け方や音源との違いなどから音源に被せて歌唱をしていたことが考えられます。

 

CDの音源と実際の歌唱が異なることはよくある話なので、CDと違うのは仕方がないことです。

 

また激しいダンスや顔の表情をきちんと見せなくてはいけないことを考えると多少の口パクはあってもおかしくないことです。

 

ただ今後も多数の音楽番組に出演されると思いますので、楽曲によっては生歌などもあるのではないでしょうか。

 

NiziUの今後の活躍に期待ですね!