エンタメ

コレコレチャンネルのwiki風プロフィールや経歴を紹介!素顔も調査!

スポンサーリンク

話題の人物のスキャンダルなどを配信し大きな反響を呼んでいる人気Youtuberのコレコレチャンネル

 

ここ最近よく名前が挙がり、多くのファンがいるコレコレさんですが、まだよく知らないという方も多いかと思います。

 

そこで今回は今大人気のYoutuberコレコレチャンネルのプロフィールや経歴などを調べてみました。

コレコレチャンネルのwiki風プロフィール

  • 名前 コレコレ
  • 生年月日 1989年8月12日
  • 年齢 31歳(2020年8月時点)
  • 出身 広島県

コレコレさんは、広島県出身のYouTuberで、本名は青木駿さんという方です。

 

血液型はA型で身長は約177cmと高身長です。

 

コレコレさんは動画ではいつも鼻の部分にマスクをしています。

 

鼻の部分だけしていることに関してコレコレさんは、「隠れている部分があると、普通の顔よりリスナーにインパクトを与えることができ、気になった人が動画を見てくれる。」と話していました。

 

過去の配信は鼻の部分のマスクを取ったコレコレさんが公開されている動画があります。

 

見てみると確かに鼻のマスクがないとコレコレさんだと分かりづらいかもしれません。

 

それぐらい鼻のマスクはコレコレさんのイメージとして定着しています。

 

コレコレさんが初めてパソコンを手にしたのが16歳の時でした。

 

テストで学年1位を取ったご褒美に親から買ってもらったそうです。

 

生配信デビューは16歳の時なので配信歴15年の大ベテランです。

 

初めてネットで配信したときはネットで自分の伝えたいことを伝えることができると感動したと話していました。

 

生配信で知名度を上げたコレコレさんは今では各動画サイトで配信の王と呼ばれています。

 

そんなコレコレさんは実は過去にアイドルをプロデュースしていました。

 

2018年にアイドルkore:ctをプロデュース。

 

6人組のユニットで、配信で大人気だったコレコレさんのプロデュースするアイドルということで一躍有名になりましたが、翌年の2019年に3名が脱退しました。

 

その後も2人脱退し、残るメンバーは1人になってしまい事実上の解散となったそうです

 

コレコレさんは現在スキャンダル系の動画配信など様々な動画を投稿しており、リスナーも増え大人気です。

コレコレがYoutubeを始めた経緯・経歴

コレコレさんがどのようにしてYouTuberになったのかその経緯とコレコレさんと経歴についてご紹介していきます。

 

コレコレさんがパソコンを使って初めて生配信を行なったのが「BARギコっぽいonline」というサイトでした。

 

このサイトは2年でアクセスが禁止となり、次の配信の場に選んだのが「ねとらじ」「こえ部」というサイトでした。

 

しかしこちらもアクセス禁止になり、2009年にニコニコ動画へと移動します。

 

ニコニコ動画で初めて配信したタイトルは「オーキド博士が151匹のポケモンを描く」といったタイトルでした。

 

タイトルを見ると分かると思いますが、当時と今の配信内容は少し違いました。

 

当時は雑談や声マネなど幅広い分野の内容を配信をするスタイルでした。

 

2013年にはツイキャスも開始し、サポーターと呼ばれるリスナーは10万人に。

 

この時の動画配信にはまだ無名だったニコルやきゃりーぱみゅぱみゅがいたと言われています。

 

それだけコレコレさんの動画配信は当時から知名度抜群でした。

 

ついに2014年にYouTubeチャンネルを開設します。

 

だんだんと人気が出て、2016年にはマツコが出ている番組「マツコの知らない世界」でコレコレさんの動画が紹介され、コレコレさん自身も「好きか嫌いか言う時間」という番組に出演しました。

 

コレコレさんが一躍注目を浴びたのは、2017年に公開された動画タバコポイ捨て注意さかたらマジギレされて喧嘩になったという動画です。

 

この動画配信はシリーズ化され、その後も何回も配信されています。

 

タバコのポイ捨てを注意した動画で一気にYouTuberの仲間入りを果たしたコレコレさんはその後、過激な内容の動画を配信するようになりました。

スポンサーリンク

なぜコレコレは人気なのか?

ここまで、コレコレさんのプロフィールからYutuberになった経歴についてご紹介しました。

 

コレコレさんは、過激な動画配信を行なっていることからアンチが多く、コメント欄が炎上することも少なくはありません。

 

しかし、コレコレという名前はYoutube界隈では絶大な知名度を誇っているのも事実です。

 

アンチが多いコレコレさんがなぜここまで人気なのか、人気の理由を推測してみました。

 

コレコレさんの人気の一つはトーク力です。

 

ネットでの配信歴は長く、配信歴約15年とベテランです。

 

また、コレコレさんのYoutubeは他の配信者と違ってリスナーのコメントを読み上げることが少ないと言われています。

 

読み上げない代りにひたすら一人で喋っていますが、トーク力が高い為、聞いているリスナーは飽きることなく最後まで配信を見ることができます。

 

こういった長年培ってきたトーク力も人気の一つと言えます。

 

他にもコレコレさんの配信内容はほとんどスキャンダル系の配信を行なっています。

 

他の人気YouTuberの不正や闇を暴くといった動画が多く「写真週刊誌」と言われています。

 

私たちが週刊誌などのスキャンダルをついつい見てしまうのと同じでコレコレさんのスキャンダル動画を見て、気づいたらコレコレさんの動画のファンになっていたという人も多いです。

 

スキャンダルを暴くことでリスナーは増えますが、注目されればされるほどアンチも増えます。

 

コレコレさんは住所を特定されたり、殺害予告が家に届くなんてことは日常茶飯事だそうです。

 

自分の好きなyoutuberを暴かれたことでコレコレさんを恨む人も少なくはありません。

 

アンチが多いということはそれだけコレコレさんは注目されており、人気と言えますね。

コレコレチャンネルについてのネットの反応

まとめ コレコレチャンネルのwiki風プロフィールや経歴を紹介!素顔も調査!

今回は今大人気のYoutuberコレコレチャンネルのプロフィールや経歴などを調べてみました。

 

コレコレさんは話題になっている出来事や人物についての動画を投稿することで人気を集めており、多くのファンがいます。

 

Youtubeではライブ配信も多く、リアルタイムの視聴者数もかなり多い方です。

 

今後も様々な話題について取り上げていくことが予想されますので、動向に注目したいところです。