エンタメ

techinnでPS5の予約は安全?口コミや評判・注意点を調査!

スポンサーリンク

2020年11月12日に発売を予定しているPS5の予約が続々と各販売店で行われており、話題になっていますね。

 

既に抽選結果が出ているお店もあり、落選してしまった方も多いかと思います。

 

予約抽選を受け付けている販売店は複数ありますが、その1つにtechinnというお店があります。

 

あまり聞きなれないという方もいるかと思いますが、安全なのか気になりますよね。

 

そこで今回はtechinnでのPS5の予約は安全なのか?またtechinnの口コミや評判、注意点などについて調べてみました。

techinnでPS5の予約は安全?

多くの販売店では2020年9月30日時点で既に予約の受け付けを終了しているところが多く、中には抽選結果出ているところもあります。

そんな中、techinnでは抽選ではなく、そのままカートに入れて予約をすることが出来ます。

 

あまり聞きなれないサイトなので、中には詐欺なのではないか?と心配する方もいるかと思いますが、techinnはスペインに本社がある実態のある会社なので詐欺ではありません。

 

オランダに倉庫があり、200カ国に発送しており、ゲーム機やパソコンなど電化製品を取り扱っています。

 

過去にtechinnでNintendo Switchを購入している方もきちんと商品が届いている事例が多数見受けられるので安心です。

techinnの評判や口コミは?

あまり聞きなれないtechinnですが、利用されたことのある方の評判や口コミが気になるところですよね。

 

techinnを利用した方の口コミや評判を見てみると、きちんと商品が手元に届いて満足という方もいますが、一番多かったのが商品が届くまでにかなり時間がかかるということです。

 

過去にtechinnでNintendo Switchを購入された方の事例では注文してから1ヶ月以上かかったというケースがありました。

倉庫がオランダにあることを考えると、ある程度の日数がかかってしまうのは仕方がありませんが、少し長すぎに感じる方は多い印象です。

 

ただ中には2週間かからずに届いたという事例もありましたので、時期や商品によって異なることが予想されます。

techinnの注意点

抽選の倍率が高いPS5の予約をすることができるということで注目されているtechinnですが、注意点もあります。

 

まず先ほどもお伝えしたようにtechinnは商品が届くまでにかなり時間がかかります。

 

現在予約を受け付けているPS5が届くのは2021年の2月と表記されています。

 

必ず届くという点では良いかもしれませんが、2021年の2月ごろには既に国内でも楽に購入することができる環境になっているという可能性もあります。

 

またPS5の値段は通常版が39980円税抜でデジタル版が49980円税抜となっているのに対して、techinnでは53620円でプラス送料が日本郵便の場合4194円、DHLの場合8893円かかります。

 

国内で購入するよりも少し高めになってしまうことや届くのが遅いことを考えると、他の販売店での予約の受け付けや再予約があるかもしれませんので、現時点ではそこまで急いで利用しなくても良いのではとも感じます。

 

今後国内での販売店で新たに抽選予約を受け付けるかもしれませんので、情報が入りましたらこちらでも共有させていただきます。

ゲオのPS5抽選発表はいつ?結果の確認方法や倍率も調査!2020年11月に発売されるPS5の抽選が各販売店で行われており、抽選結果の発表がされ始めています。 新作ソフトも登場しま...
スポンサーリンク

まとめ techinnでPS5の予約は安全?口コミや評判・注意点を調査!

今回はtechinnでPS5の予約は安全なのか?また口コミや評判、注意点などについて調べてみました。

 

結論から言うとtechinnはスペインに本社がある実態がありますので、詐欺などではありません。

 

ただ届くまでに時間がかかることや高い送料、関税がかかってしまう可能性などを考えると、国内の販売店の方が断然おすすめです。

 

2020年9月30日時点ではPS5の抽選予約が終了してしまったところが多いですが、販売は11月12日ですので、他の販売店での予約開始や再予約がある可能性もあります。

 

techinnでは2021年2月に届く予定なので、今の時点ではまだ購入しなくても良いのではないかなと感じます。

 

今後再予約や新たな販売店で予約の発表があった場合は随時追記させていただきます。