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はまやねん(8.6秒バズーカ)が激痩せしたダイエット方法を紹介!

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お笑いコンビ8.6秒バズーカのはまやねんさんがダイエットに成功し、激痩せしたと話題になっています。

はまやねんさんは以前まで少しぽっちゃりとした体型でしたが、現在は17キロ痩せてとてもシュッとした姿になっています。

 

一体どのようにして痩せたのか気になる方も多いかと思います。

 

そこで今回は8.6秒バズーカのはまやねんさんが激痩せしたダイエット方法を調べてみました。

はまやねん(8.6秒バズーカ)が激痩せしたダイエット方法

お笑いコンビ8.6秒バズーカのはまやねんさんがYoutubeの企画でダイエットに挑戦し、激痩せしたことで注目されています。

 

はまやねんさんはダイエットを始める前の体重が94.5キロで3ヶ月の期間中に76.9キロまで痩せることに成功しました。

94.5キロから76.9キロなので17.6キロのダイエットに成功したことになりますが本当に凄いですよね!

 

ではどのようにしてはまやねんさんは痩せることが出来たのか?

 

はまやねんさんのSNSやブログを調べてみると、食事を改善していたことが分かります。

 

豆腐や野菜などヘルシーな食事に鶏肉を中心にきちんとタンパク質も摂取されていました。

 

ダイエットをしているとどうしても食事の量が減ったりしてしまい、タンパク質の摂取量が少なくなりがちですが、はまやねんさんは肉や魚、プロテインなどでバランスよく摂取されていました。

 

また脂質と炭水化物を少なめにしているのが伺えました。

 

脂質は1gあたり9カロリーありますので、取りすぎるとカロリーが高くなってしまうので、気をつけたいところです。

 

食事を改善するだけで本当にダイエットが成功出来るの?と疑う方もいるかと思いますが、痩せるメカニズムはシンプルに消費カロリー>摂取カロリーになります。

 

人間の体はどんなにカロリーを消費していてもそれ以上のカロリーを摂取していては痩せることが出来ないのです。

 

逆に1日の摂取カロリーを1日に消費したカロリーより少なくすれば、少しずつ痩せることができます。

 

では1日の消費カロリーはどのようにして計算するのか?

 

人間は何もしていなくても基礎代謝で男性は約1500カロリー、女性は約1200カロリーを消費していますので、それに日々の通勤や運動などによる消費カロリーをプラスすると1日の消費カロリーを計算することができます。

 

計算方法はTDEE(基礎代謝に1日の活動カロリーを足した数値:1日の総消費カロリー)

を使用すると分かりやすいので参考までに。

TDEE計算方法

  • ほぼ運動しない (基礎代謝 × 1.2)  通勤やデスクワーク程度
  • 軽い運動 (基礎代謝 × 1.375)   週に1、2回程度の運動
  • 中程度の運動 (基礎代謝 × 1.55)   週に3、5回程度の運動
  • 激しい運動 (基礎代謝 × 1.725)  週に6、7回程度の運動
  • 非常に激しい (基礎代謝 × 1.9)    1日に2回程度の運動

keisan参考

そこから1日に摂取したカロリーを引いて残った数値が脂肪を減らすことになります。

 

例 週に1、2回程度の運動をする女性の場合

 

基礎代謝1200カロリー×軽い運動1.375=1980カロリーになります。

 

なので1日に摂る食事のカロリーを1980カロリー内に抑えると少しずつ痩せていくことになります。

 

体重や身長、筋肉量などによっても少し誤差はあるので、あくまで1例になりますが、参考になれば幸いです。

消費エネルギー(kcal)=

1.05×エクササイズ(METs・時)×体重(kg)

参考時速(km/時) METs値
通常歩行 4.0 3.0
速足 6.4 5.0
軽いジョギング 7.0 6.0
ランニング 8.0 8.3
ランニング 10.8 10.5

(国立健康・栄養研究所、改訂版「身体活動のメッツ(METs)表」より抜粋)

 

ちなみに体重50kgの人が時速7kmの速さで1時間走った場合

 

1.05×6×50=315(kcal)になります。

 

食事の改善と適度な運動がダイエットへの1歩です。

 

仕事や家事でなかなか運動する時間が取れないという方はまず食事を改善してみましょう!

 

食事は毎日摂りますので、継続することが重要です。

ダイエットをする上での注意点

今回はまやねんさんは3ヶ月間で17キロのダイエットに成功されましたが、短期間で大幅な減量は体によくありません。

 

はまやねんさんはYoutubeの企画であったことやスタート時の体重が少し肥満気味だったため減量幅がありました。

 

もちろんはまやねんさんが必死に努力した結果だと思いますが、自分も3ヶ月で17キロ痩せようと目標を設定するのは危険です。

 

自分の体に合った目標設定をしましょう。

 

また最近は飲むだけで痩せるというような怪しいサプリの宣伝がよくありますが、飲むだけで痩せるようなものはありませんので注意しましょう。

 

他にも食べないダイエットというのは私生活にも影響が出ますし、代謝を落ちて痩せにくい体にもなりますので、おすすめしません。

 

最近はきちんと食べて痩せるダイエットが主流なので、無理せずボディメイクをしていきましょう。

 

自粛続きで運動不足になってしまい、少し痩せたいと考えている方はこの機会にボディメイクに励んでみてはいかがでしょうか^ ^

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まとめ はまやねん(8.6秒バズーカ)が激痩せしたダイエット方法を紹介!

今回はお笑いコンビ8.6秒バズーカのはまやねんさんが激痩せしたダイエット方法について調べてみました。

 

はまやねんさんは3ヶ月間で17.6キロのダイエットに成功しており、期間中食事を徹底していたことが判明しました。

 

痩せるメカニズムは1日の消費カロリー>1日の摂取カロリーになりますので、まずは自身の食生活を見直してみましょう。

 

はまやねんさんは食事だけでなく、運動もされていましたので、適度な運動をした方が良いですが、時間が取れない方はまず食事を改善してみましょう。

 

ダイエットをする上で一番大事なのは継続することです。

 

1日だけ健康的な食事をしても意味がありませんので、自身に合った方法で無理せずボディメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか!