イベント

GO TO EAT(イート)|ポイントを友達と分ける方法はある?【分割・山分け】

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で大きな打撃を受けた経済を回復させるために考案されたGO TO キャンペーン

 

中でも10月にスタートしたGo To Eat(イート)はGo To Travelに比べて気軽に利用することができるため、とても注目されています。

 

仕事で旅行に行けない方もランチやディナーをお得に利用することができるのでとてもおすすめです。

 

そんなGO TO EATキャンペーンですが、友達など複数人で予約をする際は予約をした人にポイントが付与されますが、ポイントを分けたいと考えている方も多いかと思います。

 

そこで今回はGO TO EATキャンペーンでオンライン予約サイトで予約した際に付与されるポイントを分ける方法はあるのか調べてみました。

そもそもGO TO EATキャンペーンって何?分かりやすく解説!

農林水産省公式サイトから引用

ニュースなどでも多く取り上げられているGO TOキャンペーンですが、中にはよく分からないという方や自分には関係ないのでは?と思っている方もいるかと思いますので、簡単に説明していきます。

 

簡単に説明すると、新型コロナウイルスによる外出自粛で打撃を受けた飲食業に対して、政府が補助金を出して支援することで、消費者はお得に食事をすることが出来、飲食店側はお客さんをたくさん集客出来ることで、経済を回復させようとするキャンペーンです。

Go To Eatキャンペーン内容

  • 25%のプレミアムがついた食事券
  • 対象のオンライン予約サイトでの予約でポイント付与

消費者にとってはいつもよりもお得に食事が出来ますし、飲食店側もキャンペーンを利用しに来るお客さんも増えるのでwinwinなキャンペーンですね^ ^

Go To Eat(イート)|ポイント付与のタイミングはいつ?使い方や注意点を紹介!新型コロナウイルスの影響で大きな打撃を受けた経済を回復させるために考案されたGO TO キャンペーン 中でも10月にスター...
Go To Eat(イート)|くら寿司のポイント付与タイミングはいつ?使い方も紹介!【EPARK】2020年10月から開始したGo To Eat(イート)キャンペーンでついですが、ついに10月19日からくら寿司でもスタートしたことで大...

GO TO EAT(イート)|ポイントを友達と分ける方法はある?

オンライン予約サイトでお店の予約をすることで後日ポイントが付与されるGO TO EATキャンペーンですが、友達など複数人で予約をした場合、ポイントは予約をした人物に付与されてしまいますが、ポイントを分ける方法はあるのか?

 

結論から言うと、付与されるポイントは分けることはできず、予約をした人物に全て還元される形になります。

 

会社の飲み会やイベントなど大人数の幹事をする際は複数人分のポイントが付与される形になりますので、事前に話し合いをしておくと良いでしょう。(1度の予約で最大10人分)

 

ランチの場合(15時まで)は500円、ディナーの場合(15時以降)は1000円分のポイントが後日付与されるので、友達と予約をする際はGO TO EATキャンペーンを今後も利用される可能性が高い人物に予約をしてもらい、他の方にはポイント分を代わりに現金で払うなどすると揉めないのではないでしょうか。

 

ただ中にはその場で細かいお金がなくて支払えないケースも出てくると思います。

 

後日渡そうとしてそのまま忘れてしまうということもありそうですよね…笑

 

そんな時におすすめなのが電子マネーのペイペイです。

 

今更かよ!と思う方も多いかもしれませんが、CMやニュースでも紹介されるなど多くの方が利用されているペイペイを今だにまだ利用したことがないという方も多く見受けられます。

 

ペイペイは対象の店舗で簡単に決済することが出来たり、ポイントが付与されるなどお得な機能がありますが、ここで一番おすすめしたいのが送金サービスです。

 

ペイペイでは簡単にお金を友達に送ることができるので、その場で現金がない場合などにおすすめです。

送り方は簡単で携帯番号かペイペイIDで送りたい相手を検索して見つけたら金額を指定して送るだけです。

またその場にいなくても後日送金することも出来ますし、金額も1円単位で送ることが出来るのがポイントです。

 

お金のことであまり揉めたくないという方は多いと思いますし、ペイペイでは定期的にキャンペーンも行われているのでイントールしておいて損はありません。

 

利用料などもかかりませんので、まだ試したことがない方この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか^ ^

\キャンペーン実施中/

iosはこちら!

androidはこちら!

詳しい詳細は公式サイトをご確認ください。

Go To Eat(イート)|ポイント付与のタイミングはいつ?使い方や注意点を紹介!新型コロナウイルスの影響で大きな打撃を受けた経済を回復させるために考案されたGO TO キャンペーン 中でも10月にスター...
スポンサーリンク

まとめ GO TO EAT(イート)|ポイントを友達と分ける方法はある?【分割・山分け】

今回は今大注目のGO TO EAT(イート)で付与されるポイントを分けることはできるのかについて調べてみました。

 

結論から言うと、ポイントは予約した人物に全額付与されますので、複数人分の予約をする際には事前に話し合いなどをしておくことをおすすめします。

 

お金のことで揉めたくない方は多いと思いますので、ポイント分を現金で渡すなども1つでしょう。

 

その場でお金がない場合はペイペイなどアプリ間で送金が出来るサービスもおすすめです。

 

ペイペイは簡単に決済出来ますし、お得なキャンペーンもありますので、まだ利用したことがない方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!