イベント

Go To Eat(イート)|兵庫県の食事券はどこで買える?販売時期はいつかも調査!

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で大打撃を受けた経済を回復させるために考案されたGo Toキャンペーン。

 

10月からはGo To Eat(イート)キャンペーンもスタートしてさらに注目されています。

 

Go To Eatキャンペーンは食事券の発行とポイント付与の2種類があり、食事券は都道府県ごとに販売時期や購入方法が異なります。

 

そこで今回は兵庫県にスポットを当てて、Go To Eat(イート)キャンペーンの食事券はどこで買えるのか?またいつから販売されるのか?時期や販売場所を調べてみました。

そもそもGO TO EAT(イート)キャンペーンって何?分かりやすく解説!

農林水産省公式サイトから引用

ニュースなどでも多く取り上げられているGO TOキャンペーンですが、中にはよく分からないという方や自分には関係ないのでは?と思っている方もいるかと思いますので、簡単に説明していきます。

 

簡単に説明すると、新型コロナウイルスによる外出自粛で打撃を受けた飲食業に対して、政府が補助金を出して支援することで、消費者はお得に食事をすることが出来、飲食店側はお客さんをたくさん集客出来ることで、経済を回復させようとするキャンペーンです。

Go To Eatキャンペーン内容

  • 25%のプレミアムがついた食事券
  • 対象のオンライン予約サイトでの予約でポイント付与

消費者にとってはいつもよりもお得に食事が出来ますし、飲食店側もキャンペーンを利用しに来るお客さんも増えるのでwinwinなキャンペーンですね^ ^

今回スポットを当てているのは25%のプレミアムがつく食事券だよ!

 

具体例 1万円の食事券を購入すると、1万2500円分の価値があることになります。

 

1回の購入で2万円までの購入制限があります。(地域によっては8000円単位での販売で上限が1万6000円のところもあります)

  • 販売期間 2021年1月末まで
  • 有効期限 2021年3月末まで

Go To Eat(イート)兵庫県の食事券の販売時期はいつから?

Go To Eatキャンペーンの食事券は都道府県ごとに販売時期が異なります。

 

兵庫県は調べてみたところ、4回の期間に分けて販売されることが発表されています。

  • 第1期 申し込み期間(10月14日から22日) 購入期間(10月29日から11月6日)
  • 第2期 申し込み期間(10月29日から11月4日) 購入期間(11月13日から11月23日)
  • 第3期 申し込み期間(11月10日から1月5日) 購入期間(11月30日から1月17日)
  • 最終期 申し込み期間 なし 購入期間(1月18日から1月31日)

第1期は10月14日の12時から開始を予定しているとのことです。

 

各期売り切れ次第終了となってしまうので、気になる方はお早めに!

 

今後詳しい情報が発表され次第随時追記していきたいと思います。

 

追記

登録の方法をご紹介していきます。

 

まず画面左上のログイン画面をクリックし、緑の新規利用登録をタップ。

 

続いての画面で承認するをタップし、名前や住所等必要事項を入力して確認画面へをタップします。

 

続いて参加者と希望食事券数を変更して登録で完了となります。

ちなみに10月17日時点で第1期の申し込み期間は終了となっています。

スポンサーリンク

Go To Eat(イート)兵庫県の食事券はどこで買える?

Go To Eatキャンペーンの食事券はどこで購入することができるのかまだよく分かっていないという方も多いかと思います。

 

食事券は都道府県ごとに販売方法は異なり、兵庫県ではまだ正確には発表されていませんでしたが、WEB受付と購入申込はがき送付の2種類の方法があることが明らかになっています。

 

購入申込はがき送付の場合は事務局から購入予約はがきが返送されるので、購入予約ハガキを持参して希望の購入場所で手続きをするとのこと。

 

既に食事券が発行されている都道府県でもコンビニの券売機で発券されているところがありますので、兵庫県も同様の方法で発券をする可能性もあるかもしれませんね。

 

詳しい販売方法が正式に発表され次第、随時こちらでもご紹介させていただきます。

 

追記

購入場所が公式サイトで公表されていましたのでご紹介させていただきます。

購入場所一覧

イオンや道の駅など複数の場所で購入することができますので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか!

Go To Eat(イート)|ポイント付与のタイミングはいつ?使い方や注意点を紹介!新型コロナウイルスの影響で大きな打撃を受けた経済を回復させるために考案されたGO TO キャンペーン 中でも10月にスター...

Go To Eat(イート)食事券と地域共通クーポンは併用できる?

Go Toキャンペーンはとてもお得ですが、似たようなサービスがあって混乱してしまいますよね。

 

Go ToキャンペーンではGo To Eatの食事券の他にもGo Toトラベルで発行される地域共通クーポンがあります。

 

この地域共通クーポンと食事券は併用出来るのか気になる方も多いかと思いますが、利用される飲食店がそれぞれのキャンペーンに登録していれば併用することができます。

 

また食事券とGo To Eatキャンペーンで付与されたポイントも併用することができます。

 

Go To Eatキャンペーンを利用して豪華な食事を楽しんでみてはいかがでしょうか!

GO TO EAT(イート)|ポイントを友達と分ける方法はある?【分割・山分け】新型コロナウイルスの影響で大きな打撃を受けた経済を回復させるために考案されたGO TO キャンペーン 中でも10月にスター...

まとめ Go To Eat(イート)兵庫県の食事券はどこで買える?販売時期はいつかも調査!

今回は兵庫県にスポットを当てて10月から開始したGo To Eatキャンペーンの食事券がいつから販売されるのか?またどこで買えるのか?を調べてみました。

 

兵庫県では2020年10月14日から購入の申し込みが開始される予定とのことでした。

 

正確な日時や場所、購入方法が分かり次第随時こちらでも共有させていただきます。

 

Go To Eatをまだ利用されたことがない方は是非この機会に利用してみてはいかがでしょうか!